明日「D×D×D」発売!SHINeeの日本盤シングルをランキングで全紹介!1位は意外な…

2015/12/31 11:00 西門香央里 西門香央里


SHINee Official Siteより

今日は大晦日!2015年も終わりですね。みなさんはどのように過ごされていますか?紅白を見る人も沢山いると思いますし、飲み会や初詣に行く人もいるでしょう。K-POP好きな方の中には、ソウルで年越しを迎える人も多そうです。筆者は日本で厳かに正月を迎える予定…。

そんな中、明日2016年1月1日元旦に、SHINeeが日本での4枚目のアルバム「D×D×D」を発売します!高い音楽性に定評のあるSHINeeですが、今回はその音楽性を更にパワーアップした自信作との事。今回はアルバム発売を前に行ったSHINeeの日本盤シングル投票のランキング結果を元に、彼等のシングル曲のMVを全て紹介したいと思います!

最後には「SHINeeの名盤になるかも?」と言われるアルバム「D×D×D」のカッコいいタイトル曲も紹介しますので、シャヲル(SHINeeファン)の方も、そうじゃない方もぜひ最後まで読んでくださいね。


★1位★
LUCKY STAR(2014/6/25発売)


1位は「LUCKY STAR」でした!最後の最後まで2位の「Your Number」と接戦していました。イントロを聞くだけでハッピーな気持ちになれる曲です。コンサートでももちろん定番で、ダンスも本当に可愛らしいので注目です。まさにSHINeeこそがシャヲルの「LUCKY STAR」☆


★2位★
Your Number(2015/3/11発売)


「Your Number」はジャジーなオトナな雰囲気を持つ曲。“雨の日に本屋で偶然出会った女性に一目惚れする男性のトキメキ”を歌った「Your Number」は曲ももちろんですが、最後のオンユがいう「Can I get your number?」のセリフも聞きポイントです。


★3位★
Replay-君は僕のeverything-(2011/6/22発売)


※動画は韓国語バージョン。日本語バージョンはこちら

SHINeeの日本デビュー曲「Replay-君は僕のeverything-」は、韓国でのデビュー曲でもあります。年下の男の子が年上の女性に恋をする、とても可愛らしい曲です。ダンスの振付けは日本人の仲宗根梨乃さんで、「Replay」以降いくつもの振付けを手がけ、シャヲルにはおなじみの方。


★4位★
Dazzling Girl(2012/10/10発売)


SHINee初の日本オリジナル曲、「Dazzling Girl」が3位でした。ピアノのイントロが印象的な、一度聞いたら忘れられないサビを持つポップなダンスナンバー。コンサートでは終盤にパフォーマンスされる事が多く、最後の盛り上がりに欠かせない曲です。


★5位★
1000年ずっと、そばにいて(2012/12/12発売)


「1000年ずっと、そばにいて」は「Dazzling Girl」の後に発売された日本オリジナル曲のミディアムバラード。MVはストーリー仕立てになっており、SHINeeは主人公を見守る黒猫(天使?)として登場します。そして、エンディングの展開にホロリ…。

    次へ

  1. 1
  2. 2