本物の猿がコスプレを!?居酒屋「かやぶき」の猿のおもてなしがカワイすぎて悶絶

2015/11/27 14:00 桜井 えりす 桜井 えりす



今年も残すところ約1か月ですね!2016年の干支は「猿」です。
みなさん、お猿さんは好きですか?

えりすは、猿もバナナも大好きです!!



12年に1度の猿年を記念して、今回は「猿がおもてなしをしてくれる居酒屋」で人気の宇都宮の居酒屋「かやぶき」さんに行ってきました!

なんでも猿がおしぼりを持って来てくれたり、ちょっとした触れ合いが出来るとのことで、外国人観光客に大人気スポットになっているよう!
特に欧州では猿は動物園で眺めることしか出来ないので、興奮もひとしおのようです。

お店は、栃木県宇都宮市のJR宇都宮駅から車で約15分~20分向かったところの住宅街にあります☆



▲外観は民家のようで味があるよ!

猿に会いたい気持ちを抑えきれずに、18時の開店と同時に入店!!

しっかし…


猿がいない!!!!(T_T)


ママさんに聞くと、全てのお客さんがオーダーした料理を出し切った後にならないと猿はやってこないとのこと。この日は状況的に21時頃になるとのことで、3時間飲み食いしながら猿を待ちます!(なので、日によって猿の登場時間が異なるよ!)

店内は、




ワールドワイド!

国旗の数がスゴイ。昔懐かしの居酒屋な雰囲気なのに天井だけ多国籍料理屋風。
ちなみに、えりすが伺った前日は、イギリス・スコットランド・オーストラリアから来たALL外国人観光客オンリーだったそう!

最早、日本人より外国人が多いらしいよ!

そんな「かやぶき」ですが、マスター&ママは英語が話せないとのことで、何となくジェスチャーや雰囲気でコミュニケーションを取っているそうです。

著名人との写真や、サインもいっぱい飾ってあります☆



メニューは、日本人にも外国人に優しいダブル表記!




▲ドリンクメニューはALL英語もあるよ!外国のミナサーン、アンシンシテネ!


お食事は揚げ餃子や、刺身、海鮮、肉料理とオーソドックスなのが揃っているよ☆




猿の名にちなんだ「ふくちゃんセット」「ゆめちゃんセット」というメニューも!


▲ゆめちゃんセット(ソフトドリンク2本、煮玉子2つ、チョコバナナ飴で800円)

飲み食いしながら「猿待ちに3時間」という貴重な時間を過ごし、21時頃、ついにお猿さん登場です!!


!?!?!?!?


ワラワラ

なんだかいっぱいキタ―!!!!!!!

1匹かと思っていたら、なんと6匹ものお猿さんが登場!テンションアップです!!

しかも、



(かわいい!!)
激カワの猫耳マスクを装着!!

キマッてますね!!キラキラ華やいでるお猿さんがヤバいです!!かわいい!!!!


■想像以上に猿と触れ合える!まさに「猿の入れ食い状態」!!

猿のステージ部屋に通され、ラブラブ写真を撮らせてもらったよ!

ドーン☆

DAIKOUHUNNNNNN-!!!!



家族写真のよう

SUGAO MO PRETTYYYYY!!!



毛繕い

CUUUUUUUUUTE!!!!!!!!!!


もう気分は大家族のママ!!!!(笑)猿に乗られ、蹴られ、すりすりされ、(時々噛まれ、)気分は最高です!!

おしぼりやお酒を持って来てくれるだけの簡単な接客をしてくれるのかと思いきや、手厚いおもてなし!!想像以上でビックリです!!!!

しかも今なら、オムツをつけた赤ちゃん猿も抱っこできるよ☆

小さい!

ちなみに、猿との写真や動画撮影には1000円かかります。(お会計時に追加)
猿の養育費に使われるそう☆喜んでお支払いしますよ!!うきゃきゃー☆

この時点でメロメロですが、なんと芸まで披露してくれます!



うおおおおおおおおー!!!!
ジャニーズ並みの運動神経をお猿の「ふくちゃん」が見せてくれます!
浅田真央ちゃんの技?まで。
他にも、竹馬に乗ったり、音楽に合わせて色んなパフォーマンスを披露!
これだけで宇都宮まで来る価値は十分ですな!


■さらに、加藤茶のあのマネも…


(笑)


■たっぷり猿と触れ合った後は、「おしぼり」をくれるよ!!



かやぶき名物のおしぼりを体験できたよ~!!わーい!!
かわいすぎて悶絶しそう!!お腹いっぱい!!!!!!
とってもサービス精神旺盛なお猿さんたちでした~!\(^0^)/

外国人ならずとも、日本人でも大興奮間違いナシ!の、猿と触れ合えまくれる居酒屋「かやぶき」にぜひ足を運んでみてね!!



▲立場は、猿>>>(越えられない壁)>>えりすだよ!そうだよ!

イベント出演でお猿さん不在の日もあるので、問い合わせや予約をして行くのがオススメですよ☆
(来年は猿年ということもあって、出演依頼が殺到中のようです!)


☆おまけ☆



「野生の猿が働くお店 かやぶき おしぼり一本が世界へ」

お猿さん達の活躍、世界中に広まって欲しいですね!(*^ω^*)


★お店DATA★
かやぶき
栃木県宇都宮市御幸本町4688
TEL:028-662-3751




(桜井 えりす)