キスマイ「マルチアングル」がトレンド入り!avexに対するファンの反応がユニーク

2015/11/20 17:27 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


11/20(金)キスマイのコンサート映像作品の詳細が発表され、「マルチアングル」がトレンド入りしました。

1月20日に発売の「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」 LIVE DVD & Blu-rayの詳細が、エイベックスが運営するスタッフブログで公開されると共にTwitterではファンを中心に大きな反響がありました。






対応曲はこちら

マルチアングルとは…
「複数のカメラでアングルを変えて同時に撮影した各映像を一つのタイトルの中に収録し、これらアングルの異なる各映像をユーザーの好みにより切り替えて視聴できるようにした機能。
例えば、野球中継の場合、打者だけを追った映像を楽しんだり、あるいは切り替えて全体の試合映像を見たりすることができる。 」
(weblio辞書より引用)

スタッフブログによれば今回から新機能が追加されたようです。

オリジナル編集が可能なマルチアングル機能!

編集可能なマルチアングルはavexが半年間かけて技術開発を行ったそうで、搭載するBlu-rayは今回が初とのこと。


ファンからは歓喜の声が寄せられていました。

感謝!

リクエストも殺到

藤北シンメへのこだわり









一瞬にして神に…ファンとはそんなものかもしれません…



コンサートでは自分の席から見えた景色、モニターに映しだされる映像しかみえないこともあり、あらゆる角度から、しかもオリジナルの編集が加えられるというのは嬉しいことです。
1月20日の発売日が待ち遠しいですね。

(亀井満月)