東方神起 チャンミンの入隊で #WaitingforChangmin がトレンド入り!ファン達の思いは…

2015/11/19 11:50 西門香央里 西門香央里




こんにちは、西門です。

本日、11月19日は東方神起のチャンミンと、SUPER JUNIORのシウォンが入隊をする日です。これから約2年の間、彼らは表舞台から姿を消す事になります。

7月に東方神起のユンホが入隊し、今年中にチャンミンの入隊がひかえていましたが、とうとうこの日を迎え、東方神起の活動は完全にストップする形になります。

チャンミンは入隊前日の18日に、髪を刈る動画をアップ。笑いながら自分の髪の毛をバリカンで刈るチャンミンの姿です。

▼A Special Video From MAX


途中画面には「行かないで」という意味の韓国語が流れ、最後には「行ってきます」というメッセージ。少しだけコミカルな動画なのに、見終わると何故かホロリ…と来てしまいます。


動画の後ろに映っている壁の文字はチャンミンからファンへのメッセージだったようです。

今朝からツイッターでは「チャンミンを待ちます」という意味を込めた「#WaitingforChangmin」というハッシュタグがトレンド入りをしました。



チャンミンの入隊をひかえたファン達の気持ちはどんな感じなのでしょうか。ファン達の声を集めてみました。

▼絵馬でチャンミンの元気を祈る

▼「逢えないからこそ絆は深くなる」

▼「笑顔であの場所で会おう」

▼「ずっとまってるから」というメッセージを画像で

▼チロルチョコの文字でメッセージを

▼「ユノと元気に帰ってきて」とメッセージ

▼「泣かない」と決めた人

▼「今日だけは泣きまくる」と決めた人


寂しさに悲しむ人、笑顔で見送る人…ファンの思いは様々なようです。

そして、SUPER JUNIORのメンバーイトゥクは、チャンミンとシウォンのそれぞれに手書きの手紙を書いたそう。

▼イトゥクのインスタグラムより


「..収録してから家で手紙書いてたら、もうこんな時間..時間は本当に速い..時間は無情だ..時間は本当に強くもしてくれるようだ。..元気で行ってこい!!!あとで会おう!!!‥」

チャンミンとシウォンはとともに本日14時までに入隊を終え、入隊式は14時半までに行われるようです。


静かに入隊したい本人に意思により非公開で行われ、入隊現場にはSUPER JUNIORのメンバーなど身内が見送ることになっているとか。



とうとうこの日が来てしまった…という気持ちのファンも多いとは思いますが、早くユンホとチャンミンが戻ってきて、東方神起が復活する日を待ちましょう。行ってらっしゃい、チャンミン!


【東方神起関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
東方神起 ユンホが入隊!SUPER JUNIORが続々メッセージを…
東方神起「日本発売シングル投票」結果発表!前編・後編それぞれの1位は?
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた


(西門香央里)