嵐が司会!「ジャニーズカウントダウン」発表にファンは複雑な心境?

2015/11/9 11:27 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


毎年、大晦日に行われるジャニーズカウントダウンコンサートの司会が発表になりました。

そして今年は2年ぶりにフジテレビでの中継も復活することもあり、地方組も大喜び。Twitterでは「カウコン」「嵐司会」がトレンド入りしました。



今年は嵐が6年ぶりの司会

カウントダウンコンサートの司会と同時にまだ発表前のNHK紅白歌合戦出場も明らかに

しかし手放しで喜べないのにはいくつかの理由があります。

まず気になるのはチケットの当選倍率。
事務所で1、2位を争うほどのファンを擁する嵐の出演により、チケットの当選倍率が上がるのではないかと心配する声が寄せられていました。

手放しで喜べない現実…

ちらっとよぎるこの感情…

同じ日の京セラドーム大阪ではHey!Say!JUMPのカウントダウンコンサートが行われます

嵐の出演決定を受けて、喜びの声が聞こえてくる一方、複雑な心境も聞こえてきました。

オトナの事情を感じたり…

他グループのファンは複雑な気持ち…

ならばいっそのこと…

儚い…

倍率を考えると応募前から尻込みしてしまいますが…

年末の予定はカウントダウンコンサートを基準に決めるファンも多いだけに、カウコンの発表に嬉しい気持ちも半分、倍率を考えると萎える気持ちも半分……。

これから発表される出演グループやメンバー、チケットの当落まで落ち着きそうにありません。

(亀井満月)