【衝撃】EXOの日本デビューシングル約15,000枚を中国のファンサイトが爆買い!

2015/11/4 15:00 西門香央里 西門香央里


こんにちは、西門です。

本日11月4日、EXOが「「Love Me Right ~romantic universe~」待望の日本デビューを果たしました!パチパチパチ!そして、発売早々ですが11月2日付のオリコンデイリーチャートでトップになりました!


今日時点でのオリコンデイリーでの初動枚数は約6万枚。今日が正式な発売日になっていますので、多少の動きはありそうな感じがしますが、堂々のトップです。


今回のシングルは、限定盤、通常盤以外にメンバー別Ver.盤が発売されました。個人個人のメンバーのファンなら、好きなメンバーのジャケットのCDを買いたいもの。 そんな中、メンバーであるセフンの中国のファンサイト「百度吴世勋吧_Ohsehunbar」がすごい行動を起こしました!


フンバー(ファンサイトの略称)が直接TOWER RECORDに訪問し、セフンver.を14900枚予約注文完了。2次、3次の共同購入を助けてくれたIB(iridescent boy!)様、メルチパン(MELTED CHEESE FANTASY)様、TWO MOON様、HB(HYPER BEAT)様、すべてに感謝します。すべてのアルバムの出庫が完了しました。

と書いてあります。

なんと!

14,900枚

のセフンVer.のCDを日本のタワレコで注文し、購入したというのです!!添付されている写真には、予約伝票と領収書、そして出庫されていくCDの様子が…。


セフンにプレゼントするためにTOWER RECORDSにお願いして、すべてのアルバムに領収書を添付しました。

この領収書の山は、セフンに本人に認証として届けられるようです。

この様子を見た日本のファンからも様々な反応が寄せられました。






とにかく、「すごい」「ヤバイ」といった反応が圧倒的です。


なんと、総額約2,000万円を支払ったとか!


まさに、家が建ってしまうレベル…桁が違いすぎて…。マンション購入どころか、場所によっては本当に一軒家が建ちますよ!!



どうやって払ったんだろう?って、いろんなことを想像しちゃいますよね。クレジットカード、まさかの現金??札束ドーーーン!?
これを会計したタワレコの店員さんの感想を聞いてみたいですね…。


たしかにこの2000万円はどこから?というのはありますが、様々なファンサイトの協力を得てファンから資金を募ったようです(冒頭のOhsehunbarのツイートに書かれたファンサイトのようです)。


現時点では、オリコンデイリーの枚数は約6万枚ですので、この中国のファンサイト購入分が反映されていれば、約1/4がファンサイト購入分(しかもセフンVer.)ということになりますね。

14,900枚とか、本当にすごすぎて目がまんまるになってしまいましたが…。これも好きなメンバーを応援したいというファンの愛のなせる技なのでしょう。

日本ツアー「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion - in JAPAN」中の彼らですが、今週の金曜日からとうとうEXO初の東京ドーム公演が始まります!ドーム公演に行く予定の方は、EXOでジャックされているという渋谷で満喫した後にドームに向かったら、いつも以上に気分も盛り上がりそうですね!

それではまた木曜日に!アンニョン~☆

▼EXO「Love Me Right ~romantic universe~」MV short ver.


■「Love Me Right ~romantic universe~」特設サイト
http://exo-jp.net/special/lovemeright/

【EXO関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
いよいよ日本ツアー開始!EXOのメンバー人気ランキング、1位は誰?
ファン騒然…EXO レイが日本ツアー開始直前に突然の「不参加」告知!
世界最速でドーム公演を決定させたK-POPグループ「EXO」とは?
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!「祝・日本デビュー!EXOの好きなメンバーは誰?」(gooランキング)


(西門香央里)