【ハロウィンをガチ検証】知らない人の家に仮装してガチ訪問したら、お菓子をもらえるのか?

2015/10/30 14:07 桜井 えりす 桜井 えりす



Trick or Treat☆

今年もハロウィンの時期がやってきましたね!みなさんは仮装やパーティーを楽しむ予定はありますか?
えりすも昨年は仮装を楽しんでいました~♪




近年、日本でも急速に拡大しているハロウィン文化。
ハロウィンにはいくつか仮説がありますが、一般的に知られているのは、

「子供たちが仮装して町を練り歩き『Trick or Treat(トリック・オア・トリート)』(訳:お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)と叫びながらお菓子をGETする。」

ということでしょう!

いいなー!いいなー!わたしもお菓子が欲しいよう!><
・・・ということで、今回は、こんな検証をしたいと思います!!


自前衣装

●検証●
日本で全く知らない人の家に、仮装して「Trick or Treat!」と叫びながら訪問したらお菓子をくれるのか?


です☆しかも、良い年をした大人が。

いやー、営業の経験もないのでゲリラ訪問はドキドキです☆えりすはお菓子をもらえるのか!?
早速、検証スタート!!



ピンポーン・・・


ドキドキ

子供「はーい。」
えりす「Trick or Treat!」
子供「ママ―!変なのがいるよー!!」
「なんの用ですか?」
えりす「Trick or Treat!!」
「・・・帰ってください」





悲。
いきなり拒否られて凹む、えりす。


めげずに、次!次っ!!先は長いよ!!



ピンポーン・・・

マダム「はいっ?」
えりす「Trick or Treat!!」
マダム「勧誘はいらないよ!」ガチャッ。



新聞?

勧誘に見えるの、か・・・な?



ささいな疑問を持ちつつも、次へ行くことにした。



ピンポーン・・・、ピンポーン・・・。

カチャッ・・・

えりす「Trick or Treat!」
訪問先「・・・。」

えりす「Trick or Treat!」
訪問先「・・・・・・。」

えりす「Trick or Treat!」
訪問先「・・・・・・・・・。」




・・・。

全身で感じる居留守感。


なんだろう…ハロウィンってみんなで盛り上がる楽しいイベントだって聞いたのに、






公園

孤独だ!!!


寂しい、寂し過ぎる。こんな気持ちでジャック・オー・ランタンもこの世とあの世を行き来しているのだろうか?


そして、日も短くなった秋の夕暮れ時。お菓子を諦めかけたその時!!


「キャ~!目玉かわいいいいい!」

と叫びながら、主婦の方が家から出てきて写真を撮りまくってくれました!(撮影NGで残念!)
あまりのテンションの高さに逆にイタズラされた気分になったぜ!(しかも、お菓子も貰えなかった!)



ふ~…。


よしっ!!なんだかもっと頑張れる気がしてきた!!






カボチャのオバケよ、我に力を!!


「!?」
▲車内からこちらを見て唖然とするおばあちゃん☆


次は、マンションを回ることにしたよ!(効率良いしね!)


ピンポーン・・・




メンズ「はい。・・・え?」

男性、出てきたーーー!!\(^0^)/

インターフォンで確認しなかったのかな!いいね!素敵すぎます!!
でも、ちょっと動揺している様子。ここは粘り時だ!!

えりす「Trick or Treat!」
メンズ「あー…ハロウィンですか。」
えりす「yes!Trick or Treat!!!!」
メンズ「ちょっと待っててください…」


メンズ「お菓子ないんで…」


ピーマンGET!!!!!!!\(^0^)/


ありがとーございます!ありがたく今晩の肉詰めに使わせて頂きます!
もうこの際、もらえれば何でも嬉しいぃぃいい!!
次っ!次ぃぃいい!!


ピンポーン・・・ピンポーン・・・


「はーい。どちら様ですかー?」


今度は、意識高い系風のオシャレ男子が出てくれたよーー!!

「わっ、びっくりした(笑)いきなりなんすか?その格好!(笑)」

ノリもいいね!

えりす「Trick or Treat!」

「お菓子(笑)ちょっと聞いてくるんで待っていてください~(笑)」

待つこと数分。


「母からっす!」


おおおおおおおお!!!!ラッピングされた袋を持って来てくれました!
ロケ開始から苦節数時間、





いい人!

ついにお菓子をGET!!!!

ありがとう!ほんとにありがとう!!やっと帰れる!ゴーイングマイホーム!


この日のロケで貰ったお菓子は、海苔巻きせんべい、クルミ。そしてピーマンでした!

寂しさも感じたけど…厳しさも学んだけど…
いやぁー温かい!!人間って温かい!!!!(TωT)結果、


ハロウィンに知らない人の家に突撃は、8割方失敗するけど、残り2割に優しさが溢れています!!


ビバ☆ハロウィン!!!!


Trick or Treat!あなたも楽しいハロウィンを♪




☆おまけ☆


くるりん



パッ☆

▲インターフォン越しの映像だよ☆

いきなりこんなのが訪ねて来たら、ふつう開けないか。


撮影協力ありがとうございました!



(桜井 えりす)