【急げ!】なんと北京ダックまる一匹が2,888円のフェア開催中!さらに「残りダック肉炒め」と「ダックスープ」も無料で

2015/10/26 13:32 大住 有 大住 有



北京ダックといえば中華の高級料理として有名だが、そんな北京ダックが11月末までの期間限定で、なんと丸1匹(約2キロ)2,888円で頼めてしまうフェアが「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)」全店で開催されている。



通常でも3,686円(税込み3,980円)で提供されているが創業15周年というということで特別価格になっている模様。

なお北京ダックは、残った骨周りの肉を削いで甘辛いにんにくの芽とモヤシの炒め物にしたものと、北京ダックのガラでとった家鴨スープがセットで無料でついてきます。

つまり実質3品で2,888円!

普段お値段を気にして少量しか食べれない北京ダックをお腹いっぱい食べることが可能となっています。

焼き上がりまでは30分はかかりますが、前菜の小皿料理(1皿280円をメインに50種類程度そろってます)や、20種類以上の水餃子(店舗により多少種類が違います。3個150円!)など、安く飲めるおつまみもそろいまくっているため、それらを頼んで気分を盛り上げておきましょう。

(今回は六本木店にお邪魔しました。店舗により多少メニューが違います)


(小皿料理。クラゲの醤油和え390円以外はすべて280円)


(水餃子。皮がモチモチ!セロリがおすすめです!外見からまったく見分けはつかない!)

ほどよくお酒も周り盛り上がってきたところで、北京ダックの登場!



(コックさんがテーブルまで丸のまま持ってきてドヤ顔で見せてくれます)


(皮をそぎ落としていくところも見れます)


(熟練の手さばき)


大皿に山盛りの肉!皮だけでなくお肉も一緒に削ぐタイプのお店です)


(薬味と3種のソース(甜麺醤・ピリ辛甜麺醤・甘いレモン味のソース))


(お肉が大量にあるので3枚くらい一緒に巻いてどうぞ!)

「薄餅」と呼ばれるクレープ状の皮から溢れ出すアヒルの甘い脂と肉の風味
これを好きなだけ食べれる幸せ!!

セットの炒め物とスープもあり、お値段考えるとますます美味しく感じます。


(炒め物。甘辛)


(スープ。ダシはしっかりでてますがさっぱり味です)

お店は連日大人気のため、予約してから行くのが無難だと思われます。

もっとも24時間営業のため、時間に余裕のある人は真夜中に行くと空いていて快適に北京ダックを楽しめますよ!

六本木ヒルズの真隣りで24時間営業でこのお値段!

北京ダックをお安くお腹いっぱい食べたいと思っている方は夢をかなえるチャンスです。


(なおこのお店、内装が独特でそこかしこに「チ○コ」や「オッパイ」や「尻」などのオブジェが堂々と配置されているので、誘う人選には気をつけましょう)





中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)
http://www.cceight.com/
24時間営業
六本木、恵比寿、新宿など全6店舗




(いまトピ編集部 大住)