ファン騒然…EXO レイが日本ツアー開始直前に突然の「不参加」告知!

2015/10/23 20:10 西門香央里 西門香央里


こんにちは。西門です。

待望の日本デビューが決まったEXO。彼らの東京ドームコンサートを含めたツアーがもうすぐ10月31日から始まります。チケットの発送もはじまり、ファンも盛り上がってきました矢先…。突如メンバーのレイの出演がなくなったというニュースが舞い込んできました。


最近母国中国で個人事務所を設立し、中国での個人活動が活発になっていたレイですが、今回のツアーも中国のスケジュールが忙しく来れなくなったようです。

その突然のニュースに騒然となり、ツイッターのタイムラインは大荒れです…。





そして、とうとうトレンドに上がってくるほどに。



実は、この発表がある前に、少し意味深なコメントとともにinstagramに写真をアップしたレイ。


このinstagramのコメントには

またこの服を着ました。昔に戻ることは出来ないけど、思い出が思い浮かびます「僕は狼、君は美女」

レイが着ている服は、「Wolf」の時のもの。そして「僕は狼、君は美女」は「Wolf」のタイトルでもあります。これは何を意味していたのか…。ファンもこの投稿に反応をします。


このinstagramのコメントを前向きに捉えるファンの方も…。


実はEXOは今までも3人(中国人のクリス、ルハン、タオ)のメンバーと脱退騒動を起こしています(まだ訴訟中で、正式な脱退は決まってはいません)





ファンはこのトラウマもあり、気持ちは複雑です…。

しかも、このツアーの東京ドーム公演のチケットの発売が5月にあり、ファンたちは約半年後のスケージュールを調整しながら楽しみに待っていたのです。




そして、レイを信じたいというファンも。




ファンとしては、中国でも活躍して欲しいですが、EXOの日本ツアーに参加をしてくれないのはちょっと悲しいですね…。発表されてから半年間も首を長くして待っていたファンの気持を考えると、少し残念な気持ちです。

それでも、もうすぐはじまるEXOの日本ツアーと日本デビューを、たくさん盛り上げていきたいですね!


【投票受付中!】
「祝・日本デビュー!EXOの好きなメンバーは誰?」
※投票期間:~2015/10/29 11時

【EXO関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
世界最速でドーム公演を決定させたK-POPグループ「EXO」とは?
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!


(西門香央里)