米びつにペンラ!「#ジャニヲタ収納術」がすごい

2015/10/21 13:05 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



天井から舞い降りた銀テープ、自担が表紙になった雑誌……ジャニヲタを続けるということは、増え続けるグッズとの戦いでもあります。



すでに100均や雑貨店のアイテムを利用した収納術は幅広く知られていますが、ただしまえばいいってもんじゃないのがジャニーズ関連グッズ。

欲を言えば、機能性だけではなくよりオシャレにディスプレイしたいもの。Twitterの「#ジャニオタ収納術」「#ジャニヲタ収納術」には様々なアイデアが詰まっていました。



■チケットの半券編

アルバムにチケットを落下物と共に…


■銀テープ・落下物編

コンパクトに収納するならばクリームケースや小物ケースが定番ですが、巻きがきついとロゴが見えないという問題点も。

ボトルがカワイイとキャンディのようでオシャレ

ロゴが出るようにディスプレイするならばコレ!



ある時から突然降ってきたブレスタイプの銀テは綿棒ケースがぴったり

通常の銀テもこのとおり

風船も空気を抜いてこの通り!


■CDジャケット見せる収納編

ラックにいれてしまいがちなCDも、ジャケットを活かしてディスプレイするのも手です。

画鋲を使って壁掛けに、せっかく集めた限定盤は見せたい!

ウォールポケットには初回限定盤を


■クリアファイル編

もっとも驚いたのがクリアファイルの収納術!

なんと手ぬぐい額なんだそう、KAT-TUNの衣装にもぴったり

ファイルは書類を入れて使うものだろうというのは愚問。いざとなると勿体無くて使えないんです……。


■ペンライト編

毎回形状が違うペンライトは、ペンスタンドやリモコンスタンドを活用すればこのとおり

ポップコーンバケットもgood!

増えすぎたペンラは思い切ってカラフルな米びつへ



収納術といえば「ときめき」を軸に収納していく「こんまり流ときめき整理収納法」が有名ですが、全てにときめいてしまうジャニヲタさんの収納術は参考になります。

(亀井満月)