【コクヨVSキングジム】嵐の会報を入れるのにぴったりな「領収書ファイル」戦争勃発?

2015/10/8 18:18 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


嵐ファンを中心に、ある事務用品が話題になりました。




横長サイズの特殊なサイズのため、収納しづらい会報。封筒に入れたままだと何号なのかも分からず、読み返す機会も減り、ただただ溜まっていく一方でした。

そこへ救世主のように現れたのが、コクヨの「領収書&明細ファイル」。

コクヨ 領収書ファイル カラータグ 透明 CTラ-511T



カラーバリエーションはやや少なめ。透明3タイプとオーソドックスなブルー系があるようです。



使いやすさのひみつは、フラップタイプで中身が出ないことと、マチ付きなのでチケットや細々したものを入れられること。

ジャニーズファンの間ではよく知られる人気アイテムですが、記事になったことを知ったのか……

「コクヨ」に並ぶ文具メーカーの大手「キングジム」は……



黙っちゃいない!




嵐ファンに向けて猛アピール!

ファンも「キングジム姐さんはアラシック?」という声が見られるなど、盛り上がっていました。
※アラシック=嵐ファンの通称


これまでにコンサートグッズで会報フォルダを販売したグループも

KinKi Kids

関ジャニ∞

KAT-TUN

年4回の発行で何年も継続加入しているとなれば、会報もなかなかのボリューム。しかも複数のグループを掛け持ちしているファンにとっては便利なアイテムです。 こうした便利グッズのバトルはジャニーズファンにとっては嬉しい知らせとなりそうですね。



(亀井満月)