かめはめ波、波動拳も…「牛久大仏」の愛されっぷりがすごい

2015/9/20 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@AGOnaoeさんがツイッターに投稿した、牛久大仏が「かめはめ波」を撃とうとしてる写真が注目を集めています。



牛久大仏は、茨城県牛久市にある高さ120mの大仏で、ブロンズ製の立像としては世界一高いそうです。

そんな巨大な仏像と太陽の位置関係が絶妙で、まるで「かめはめ波」を放っているように見える写真に、「すげーの一言しか出ないww」「吹きましたwwww」などと、絶賛のコメントが寄せられていました。






この「かめはめ波」の写真の他にも、遠近法をうまく利用した牛久大仏の写真がツイッター上に投稿されているようです。







↑「かめはめ波」だけでなく、「元気玉」 や「波動拳」なども撃たれるようです。









ツイッター上には牛久大仏の写真が大量に投稿されており、その愛されっぷりに圧倒されました。

実際どのくらい大きいのか、写真を見ていると実物を見に行きたくなりますね。

(青山ユキ)