あれれ、もう一匹いますよ?だまし絵みたいな柄の動物たち

2015/9/1 10:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

飼っているペットの後ろ姿を見ていたら、毛皮の模様がだんだんと何かのマークに見えてきた… ということ、ありませんか?

そんな特徴的な模様を持つ、ちょっと不思議柄の動物たちを紹介します。



● あれれ、もう一匹いますよ?な動物5選

■ 馬の中に馬


イングランドのノースヨークシャーにある乗馬教室で生まれたダビンチちゃん。茶色い肩には一回り小柄な白馬が寄り添っています。



動いている様子がこちら。まるで二頭が並走しているようですね、イリュージョン!



■ 猫の中に猫


猫柄の猫として有名なうそっぷちゃん。海外でも報じられました。しっぽまでちゃんとある!



こちらは、猫のボディに猫の顔が。横になったときに偶然撮れた一枚、だそうです。



パッと見、3匹いますね。



背中にお猿さんがくっついている猫。


■ 犬の中に犬

View post on imgur.com


ひっ、背中の子と目が合っちゃった!



■ 牛の額に隠れミッキー


牛の額に牛…ではなくて、ミッキーマウスのシルエットが。



■ 《番外編》蛾の羽がハエ【閲覧注意】


羽の中にハエがいる蛾。鳥の糞に群がるハエに擬態しているとか。



さて、いかがでしたか?

動物自身はおそらく永遠に見ることのない、背中に宿ったもう一匹の姿。案外そっちが本体だったりするかも? なんて妄想してしまいます。