最高に笑える!SUPER JUNIORのハッシュタグ「#笑ってはいけないSJ24時」

2015/8/27 16:50 西門香央里 西門香央里

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)ファン「E.L.F(エルプ)」たちの愛が詰まったハッシュタグがあります。それが「#笑ってはいけないSJ24時

このハッシュタグはSUPER JUNIOR(以降SJ)の面白い部分をピックアップしツイートするというもの。
SJといえば、デビュー10年を迎えるベテランアイドルグループですが、アイドルとは思えぬほど面白さが詰まったグループ。コンサートも全力で笑いを取りに行き、ファンはもちろん、ファンじゃない人も巻き込み、最初から最後まで笑えるステージを繰り広げ、そして決めるところではきちんと決める。もはやアイドルの枠を超えたアイドルグループなのです。
その彼らの魅力がこのハッシュタグに詰め込まれてて、実に抱腹絶倒!

かなりの破壊力にこんなツイートが続出。




他のグループのファンまで認める面白さ?(この方はBEASTファンのようです)


今回はこのハッシュタグから面白いツイートをいくつか紹介します。本当、「SUPER JUNIORってアイドルなのか、お笑いなのか??」と思いたくなるような爆笑ツイートがいっぱいです(シウォンのネタ多めです)


■ヒチョルのお部屋は…


レラ様=ヒチョルは“一時期”「アナと雪の女王」のアナにハマっておりました。それにしてもドンヘの扱い…。


■絶妙なタグ付け技


絶妙すぎるヒチョルのインスタグラムのタグ付け!ウニョクの後姿にはウニョクのアカウントをタグ付けています。


でも、そこに貼るのはダメ…。


■シウォンと飼い犬がそっくりすぎて…



シウォンの飼い犬「バグジー」が飼い主にそっくりというのは、ファンの間でもとっても有名。


■自ら馬になる「馬」


シウォンのあだ名は「馬」。そんなシウォンは馬に乗ってたら普通にかっこいいのに、その後コンサートで自ら馬になりました。


■シウォンが覚えた日本語


「領収書ください!!」


■アクション芸人ばりの


顔中洗濯ばさみ!もはや芸人並み。※注:シウォンです


■本気で応募したイトゥク


「ほろよい」が好きすぎて、CM出演キャンペーンに本気で応募したイトゥク。このあと、どうなったんでしょう??


■じわじわくる、ドンヘのピース


なんかちょっとおかしいドンヘの「ピース」。じわじわ来る…。


■美しきイェソンの兄弟愛


イェソンがSNSにアップした写真(左)と、その写真を撮影する弟の姿。


■近すぎますよ!!


キュヒョンの写真撮るのにスマホ近づけすぎよ!カンインさん!もう顔なんて映ってないレベル。


■セルカ棒の使い方を知らなかったころ…


3人がかりでボタンを押そうとする姿に…涙。


■ウニョクにそっくりすぎる!


ウニョクにそっくりなイオンのCMに出てきた俳優さんだそうです。似てる!


■記者会見の写真なのに…


アイドルなのに、新聞用の写真でもこんな変顔披露!!!(ぜひ、全部広げてみてください)


■これがSJの通常運転…



どれも新聞や公式の写真です。


■動画だとさらに…


所属事務所が撮影した動画。動画だとさらに面白さを増します。


■エルプちゃんたちも面白い!


SJが面白いからなのか、ファンもかなりレベル高いですね。だからこのハッシュタグも盛り上がるのかもしれません。

彼らは自分たちの楽曲のトレイラーでも思う存分ふざけてます。

▼SUPER JUNIOR「DEVIL」Official Trailer ver.1


たった2分30秒の間にSUPER JUNIORの面白さがギュッと詰まった「DEVIL」のトレイラー。ニワトリが乱入したり、カンインのパンツがずり落ちたり、女装したり…でも、これも通常運転。

でも、やるときはやります。本当はこんなにカッコいいんですよ!

▼SUPER JUNIOR「Devil」Music Video

どっちの動画も同じ人たちです…。

探せば探すほど面白いツイートが出てきますが、本当にキリがないのでこの辺でおしまいにします。SJの魅力満載なので、みなさんもぜひチェックしてみてください~!涙を流して、お腹を抱えて笑えます!

そして、今日からSUPER JUNIORの投票が始まりました!ぜひエルプの方も、そうじゃない方も好きな曲を投票してくださいね!お待ちしています☆投票は9月10日11時までです!

投票はこちら→「SUPER JUNIORの好きなMV曲は?」
※投票期間:~2015年9月10日11時


【ピックアップ記事】
「ニンニンジャー」で俳優デビュー!グローバルユニット「CROSS GENE」SHIN独占インタビュー!
サマソニで“進撃”!音楽ファンの間で防弾少年団が話題に
いよいよオープン!「KRUNK×BIGBANG CAFE」に行ってきた!
あなたにもある?K-POPファン“あるある” トップ10!
K-POPにもジャニーズにも!コンサートで目立つ「うちわ」の作り方教えます
「あなたのうちわ見せてください!」 @ SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in 東京
東方神起 ユンホが入隊!SUPER JUNIORが続々メッセージを…


(西門香央里)