「顔面偏差値75」のアイドルがインパクト凄すぎて話題に!

2015/8/12 14:35 いまトピ編集部 いまトピ編集部



「顔面偏差値75」「イケメン界の東大生」のキャッチフレーズを持つアイドルグループDa-iCE(ダイス)。

そんな彼らが12日放送の「スッキリ!!」の”誰もが恋するイケメングループ”特集でスタジオ出演したのだが、司会の加藤浩次も思わず「顔面偏差値75って!」とツッコんでしまうインパクトあるキャッチに、当然視聴者も大いに反応。

「顔面偏差値75」というワードがあっという間にTwitterのトレンド入りを果たしてしまう。

これを目にしたTwitter民も大いに反応し、

「顔面偏差値75がキャッチフレーズか笑笑」「顔面偏差値75なんて二次元にしかいないと思うんだ。」「アイドル農業偏差値75の5人と比べてみましょう。」などと好きなようにコメント。

また、顔面偏差値75になっとくできない人々が、それぞれ自慢の推しイケメンを投稿し、「顔面偏差値75」のタイムラインはさながらイケメン祭(2次元含む)のような有り様になっています。




なお「顔面偏差値75」は本人たちでなくスタッフが言っているようで、メンバーの花村想太は今回の放送後Twitterで「顔面偏差値75か、、、恥ずかしい_| ̄|○すみません。みなさん。」となかなか複雑な立場を思わせる発言を投稿しています。


もっとも、「スッキリ!!」でナレーション“天の声”として出演している山里亮太は「顔面偏差値75の方々が通った廊下はいい匂いがした」と香りまで偏差値が高いことを示唆しており、ファンからは「どんな匂い??いい匂いだった??!」「さ、さすがDa-iCE(^_^;)わら 廊下まで素敵にしてしまうのか...」といった反応が寄せられています。


またこの騒動を目にした人の中には「正直、これだけグループある中、顔面偏差値75ってうたうのって勇気いると思うけど、本人たちはそれ聞いたときから葛藤もあったけどそこを乗り越えたりしてるのかなと思うと、なかなか味わい深いもんがある。」といった彼らの苦労をしのぶツイートもありました。


なお、この騒動に呼応するかのように、名前と性別をいれるだけで顔面偏差値を出してくれる「あなたの顔面偏差値 顔面偏差値75」も盛り上がり、自分の偏差値を占う人も続出。




それぞれ自分の顔面偏差値に一喜一憂し、「顔面偏差値75」はますます盛り上がる事態となっています。



Da-iCE(ダイス)公式HP
http://da-ice.jp/

あなたの顔面偏差値 顔面偏差値75
http://tekitoo.com/q/275



(いまトピ編集部)