今度は本物?元KAT-TUNの田中聖さんらしきアカウントにファン歓喜!

2013/11/5 18:30 柚月裕実 柚月裕実

KAT-TUNの年末ライブの申し込みは13日までですよ!こんにちは柚月です。

さて、少し前にも記事にしましたが、
亀梨生放送で謝罪…ハイフンに衝撃が走ったKAT-TUN田中聖の契約解除騒動 総まとめ

田中聖さんの脱退が発表になってから早いもので一ヶ月が過ぎようとしています。まだ4人でのライブなどをこの目で見ていないので、なんだかまだ嘘のようですが。
(『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)の番協も落選しました…)

脱退が公に発表されてからというもの、ツイッターでは田中さん本人になりすました偽アカウントがいくつも作られていたようです。

私が確認していたのは発表直後のこのアカウント





ライブ活動のお知らせとゲイだということを告白……。



いまトピ編集部でも本人か偽者かが話題になっていました。

ただ長いこと『Ole!』(有料コンテンツ・ジャニーズウェブの田中さんのブログ)を購読していた私としては、言葉遣いや言い回しなどに違和感があり、すんなりと本人だと信じることはできませんでした。

ファンの間でも疑う気持ち半分……。フォロワーがみるみる増えるものの、「事務所と話し合いの元」という理由でアカウントはあっさり削除されてしまいました。

ところが11月5日、田中聖さん28歳のお誕生日に新たに開設されたアカウントは、どうやらいままでの偽アカウントとは一線を画す内容でファンの間では話題となりました。



「どうもハイフンです。 マイナスからのスタート。 前を向き始めなきゃ、伝えなきゃ誰にも顔を向けれない。 ここからが厳しい道。 酸いも甘いも糧として粉骨砕身頑張ります。 紳士に、真摯に…」というプロフィール。





開設からわずか1日たらずで約65000フォロー



田中さんのご兄弟とツイッター上でやりとりをしていることや、「俺の一番愛していた場所」などの独特の言い回しから、いままでの偽アカウントとは違うと思えたのでした。たとえなりすましだとしても、よほど田中さんのキャラクターを熟知した人ではないと難しいと思えるほどです。
一方で、解雇直後にこうした露出をする前例がないこともありますが、契約解除をしたとはいえ一定期間は露出を控えるなどの自粛期間を含んだ契約解除も考えられるため、本人かどうかの確証がないのが現状です。



アカウント開設は、2ちゃんまとめサイトでも話題に


ハイフンには馴染みがあっても、ファン以外からはちょっとポエムのように感じてしまうかもしれません


なにはともあれ11月5日は田中さんのお誕生日。
たくさんのお祝いメッセージがタイムラインに流れていきました。


コンサートツアー『CHAIN』のMCにもありましたね、このフレーズ
(懐かしい!)



恒例行事になりつつある、すごく長いハッシュタグも登場

やっぱり何も書けないw



11月4日(月)の深夜、日付が変わって5日。

KAT-TUNのメンバー田口さんと中丸さんがレギュラー出演しているラジオ番組「レコメン!」(文化放送)が放送されたのですが、

言葉にこそしなかったけれど、メッセージを感じなかったわけでもなく……。


3月に公開の映画『サンブンノイチ』もノーカットで上映されるとのこと
(現時点では)




もしやそこはパセラですか? 



本人不在のお誕生日会は健在、そして今後も続くはず!


事務所が定めたルール違反により解雇となってしまったものの、ダンスや歌唱力、トークにRAP、作詞とジャニーズ事務所で鍛え上げた技術は消えることはないはずです。脱退直後のコメントにもあったように、今後も芸能活動は続けていくとのことですから、これまでに培ったものを存分に生かして、今後はもっと“愛すべき場所”が増えるように活動を続けてほしいと思います。

『DANGEROUS CAT』(田中さんのソロ)の曲中のセリフ、

「おあずけ」

いまはそう言われているようでなりません。

ハイフンとして新たなスタートを切ったという言葉からも、このツイッターアカウントが本人であることを願うばかりです。

たとえ偽アカウントだったとしても、最後にはせめて「ウソウソ、カワウソ!」くらいはつぶやいてほしいですw

(柚月裕実)