【パワースポット旅行4つの極意】あなたと相性の良い場所の調べ方

2015/8/3 11:48 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
梅雨が明け、いよいよ夏本番です!皆さん夏休みの予定は、もうお決まりでしょうか?せっかくだからパワースポットに行って運気アップさせたい!と思っている方も多いはず。そこで今回は、CHIE流のパワースポット旅行の極意をお教えいたします!


極意その1
【相性の良いパワースポットに行く】




「パワースポットに行ったのに全然ご利益がない」「言ったら逆に疲れてしまった」という経験のある方、結構いますよね。

実はパワースポットには相性があるんです。
土地に流れるエネルギーはそれぞれ違い、自分に合ったエネルギーを持つパワースポットに行くのが運気アップのコツ!
エネルギーには属性があるので、まずは自分がどの属性なのかを調べましょう。

★調べ方は簡単★
1)最初に自分の生年月日の数字をバラバラに分解して足します。
足して二桁になった数字も分解して、一桁にしましょう。
(例)
1991年12月20日生まれの場合
1+9+9+1+1+2+2+0=25
2+5=

2)出た数字に血液型の数字を足します。
【A型=1】【B型=2】【AB型=3】【O型=4】
(例)A型の場合・・・+1=
ここでも足して二桁になった場合は、数字を分解して一桁にしましょう。

3)最後に導き出した数字があなたの数字!
数字の持つ属性と相性の良いパワースポットは以下の通りです。

1・6・9の人⇒エキサイティングな旅好き「イケイケ属性」
とってもパワフルな人なので、とにかくエネルギーが強い場所がオススメ。山登りやハイキングなど、汗をかいてスッキリしましょう。轟々と流れる滝や、太陽がガンガンに差している場所、洞穴など、とにかく自然の織りなすダイナミックで迫力のある場所に行くと元気になれます。

《CHIEオススメスポット》熊野那智大社(和歌山)、鳴沢氷穴(山梨)、斎場御嶽(沖縄)、龍泉洞(岩手)、湯殿山神社(山形)、榛名神社(群馬)

3・5・8の人⇒マイペースに癒しの旅好き「まったり属性」
やさしいタイプの人なので、緑がたくさんあってゆったりとした空気の漂う場所がオススメ。神社だけでなく、意外とお寺さんとの相性も良いのがこの属性の特徴。ちょっと遠くに出て、日頃抱えているストレスや疲れを自然で癒しましょう。

《CHIEオススメスポット》伊勢神宮(三重)、屋久島(鹿児島)、出雲大社(島根)、戸隠神社(長野)、北口本宮浅間神社(山梨)、大神神社(奈良)

2・4・7の人⇒浄化と自分探しの旅好き「ひっそり属性」
このタイプの人は団体行動よりも一人旅でひっそり行って自分と向き合うのがオススメ。特に水気の多い場所との相性が良く、川や湖を見ながらボーっとすることで心が浄化されます。思い切って海外旅行なんかもオススメ!この夏は自分探しの旅へ出かけてみましょう。

《CHIEオススメスポット》高千穂峡(宮崎)、天岩戸神社(宮崎)、厳島神社(広島)、分杭峠(長野)、天河大弁財天社(奈良)


極意その2
【パワースポットに行くときは神様への贈り物を】




神社仏閣へ行った際にはパワーをもらうだけでなく、私たちもお返しに贈り物をもっていくと良いです。
これは「アース・ウィービング」といって、その場所のエネルギーが維持されるよう、何か自然のものを置いていくのです。

私はよく観葉植物やバラの花びらを乾燥させたものを2・3枚撒きますが、鳥の羽や石など自然のものであればかまいません。

自分が来た証をそこに残すことで神様とのつながりがより深くなるそうです。
(日本では珍しいですが、ハワイでは結構メジャーなお参り法みたいですよ~!)


極意その3
【お守りをいただく時は拝礼前に】




これは諸説あるのですが、「お守りは拝礼で願をかける際に、願いを込めるための器」というのを聞いてから私は拝礼前にいただくようにしています。
言われてみると確かに、お札とかも神主さんが手元に置いてご祈祷していますよね。

ちなみにおみくじは「神様からのお返事」なので拝礼後に。御朱印をいただく際もマナーとしてきちんと拝礼してからいただくようにしましょう。


極意その4
【地物・特産品を食べる】




旅の醍醐味といえばごはん!・・・実はこれとても良いことなんです。
特産物を食べることで、その土地のエネルギーを直接いただくことになります。

食べること以外にも温泉などもオススメ。
大地から湧き出るエネルギーを裸で直に触れられる温泉は究極のパワースポット。
源泉かけ流しの湯とか最高ですよね~!

せっかく来たからには美味しいものを食べて、温泉に入って旅を思いっきり満喫しましょう!


以上が私のパワースポット旅行の極意です!
でもそんなに細かいことは気にしすぎず、自分が行きたいと思った時に、行きたい場所へ行くのが一番だと思います(笑)
今回の4つの極意もパワースポットに行く際にちょっと参考にしてみてくださいね。
みなさんこの夏はいろんな場所に出かけて、運気アゲアゲで楽しい夏にしましょう~!!!