【アラワアルン!】呪文!?SHINee「View」の日本語歌詞が謎すぎて話題に

2015/7/30 11:10 西門香央里 西門香央里
K-POPでは韓国で発売された楽曲の日本語バージョンが発売されることがあります。その場合は、日本語の(ほぼ)オリジナルの歌詞が新たに付けられて発売される事が多いですが、韓国語の音にあわせるために思わぬ歌詞がついてしまう事もしばしば

先日、LINEミュージックを通して公開されたSHINeeの「View(Japanese Version)」も、その不思議な日本語の歌詞がファンの間でちょっとした話題になりました。

▼LINEミュージックから「View」日本語バージョンを聞く事ができます。
View(Japanese Version)/SHINee
※スマホアプリのインストールが必要です

ちなみに、「View」のオリジナル版はこちら。

▼SHINee「View」MV



▼「四次元ポケット」や「007」?




▼サビは「あらわる」??



音源公開から数日後、日本語歌詞がLINEミュージックを通して露に。(LINEミュージックではジャケットの写真をタップすると歌詞が表示されます)

すると…ん?サビの歌詞が…

▼こちらが日本語歌詞のキャプチャーの一部



「アワラアルン」





「アラワアルン」

!!どういう意味??


この呪文のような謎の単語にファンも騒然!


▼「全国のしゃをるが困惑」


▼きっと呪文なのよ!






▼戸惑いを隠せない…





▼「アラワアルン」って何語?



▼「アラワアルン」の使い方


▼流行語になっちゃうかも?



▼とりあえず納得


▼検索をかけてみた



▼北欧の街の名前っぽい?


▼「アラワアルン」で元気になった


▼「アラワアルン」を唱えたら…


そして、公式ツイッターアカウントの中の人までも…

▼公式ツイッターアカウント「シャイニッター(@shinetter)」さん…


「アラワアルン~!!」

公式アカウントの明るいツイートにファンも戸惑い…。


▼思わずリプをして意味を尋ねる人が続出





ちなみに、韓国語の歌詞では「ノムアルンダウン…」となっており、「あまりにも美しい」という意味。作詞したジョンヒョンの言葉遊びがこの歌詞に秘められています。この部分に音を当てはめるために「アラワアルン」になったのでは?という説も…

▼「ノムアルンダウン」→「アラワアルン」?



結局、歌詞の真相は分からぬまま…。

「View」の謎の多い日本語歌詞はぜひLINEミュージックをダウンロードして聴いてみてください。8月9日までは無料で聞く事ができるそうです!

▼LINEミュージックから「View」を聴く
View(Japanese Version)/SHINee
※スマホアプリのインストールが必要です

日本語歌詞になってもSHINeeは韓国バージョンと変わらぬすばらしい歌声を披露してくれてます。ぜひぜひチェックしてくださいね。


【SHINee関連記事】
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!
「あなたのうちわ見せてください!」 @ SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in 東京
【保存版】志茂田景樹も認めた?SHINeeの「オシャレ番長」キーのへアースタイルまとめ
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
「会いたかった!」ファンのサプライズに涙…SHINeeのソウルコンにいってきた



(西門香央里)