今すぐマネしたい!夏を盛り上げるスイカの食べ方

2015/8/4 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

さて、みなさんは、この夏もうスイカを食べましたか?

今年は、爽やチロルチョコなど、スイカ味のスイーツが続々登場し、本物のスイカのように塩をかけて食べるのがブームとなっているようですが、一方で果実のスイカの方は、年々売り上げが減っているようです。

核家族化が進み、一人暮らしや少人数の家庭では一玉まるごと消費できないこともあり、売り場でもなかなか手が伸びないものかもしれません。

しかし、やっぱり夏の間に一度は食べないと、ちょっとさみしく感じるもの。そこで、お盆の帰省やキャンプなど、大勢が集まる場で盛り上がりそうな、スイカの食べ方をまとめてみました。



●今すぐマネしたい!夏を盛り上げるスイカの食べ方


↑大勢で集まったらぜひやってみたいこのカット。



↑こんな道具もあるんですね。汎用性が低そうですが。



↑こんなの出てきたら気分が上がる!スイカのフルーツバスケット。



↑えっ、スイカの精霊馬?お盆にぴったりですね。



↑ベーコン?のし梅? ピューレ状にしたものをクッキングシートの上に広げて焼くのだとか。



↑スイカのピッツァ。耳は残してくださいね。



↑こんな食べ方もあるんだ! スイカのジャーキー。



↑すいかにチェリーの軸を刺してデコレーション。



↑円筒にくりぬいたスイカをクリームとフルーツでデコレーション。しかし結構水っぽいのにクリームなんて合うんだろうか?


↑生クリームどころじゃなく、チョコもかけるらしいです。チョコバナナみたいな感覚なのかな。



↑スイカ入りバーガー。チーズと合わなそう。



↑焼いてありますね。



↑まぐろかな?いいえ。スイカ汁滴るスイカステーキです。



↑バーベキューにスイカ。しかし、スイカを焼くのってアリなんですかね。。



↑アイスの棒をさしてそのまま冷凍庫に。



↑くりぬいた方の皮も何かに使えそう。



↑美しい!ルービックキューブみたいですね。



↑お、おいしいのかな。衣をつけて揚げたスイカ…。



↑スイカときゅうりのガスパチョ。涼しげ。



さて、いかがでしたか?

大きなスイカが手に入ったら、こんな食べ方をしてみるのも楽しいのではないでしょうか。