【どんな味?】カップヌードル全種類まぜたらどんな味になるか試してみた

2015/7/20 23:59 大住 有 大住 有



カップヌードル。

世界初のカップ麺であり、今もカップラーメン界の王者として君臨する商品である。
永遠の首位「しょうゆ」、熱狂的ファンが多い「シーフード」、どうしても食べたくなる時がある「カレー」など定番3種類に加え、その時々により追加される新味達。

その魅惑のラインナップに、いつも買うとき何味にするか迷いに迷いまくっていたわけですが、ある時ふと気づいたんです。


(嬉しそう)
全部買って混ぜればええやん!


全種類買って混ぜてしまえば迷うこともなく、全ての味を一度に堪能できるはず!
ちなみに今回はLightやBIGは除外して、ノーマルヌードル全9種を混ぜてどんな味になるのか確認したいと思います。
ちなみに現在発売されているノーマルは以下の9種。

・醤油
・カレー
・シーフード
・しお
・チリトマト
・欧風チーズカレー
・ベジータ キャベツ&ベーコン
・マッサマンカレー
・トムヤムクン


……。

カレー多いな

カレー・欧風チーズカレー・マッサマンカレーで9種類中3種類カレーか……。
カレー風味のラーメン味とかになりそう。でもシーフードとか風味が強烈だから意外に味が拮抗するかも。

そんな予測を立てつつサクッと試食準備



(すごいワクワクする光景!)
蓋をあけて

(熱湯でる蛇口)
お湯を注いで

(チリトマト)
注いで

注ぎまくったら、

(意外と時間かかる)
もう最初に注いだ分は3分たっているので


(新品です)
用意しておいたバケツに投入


(次々と)
バケツに投入



最後にトムヤムクンヌードルに付いてたペーストを入れて、

よーく混ぜれば、



カップヌードル全種味の完成です!


果たして、カップヌードルを全種類混ぜあわせたらどんな味になるのか?


そもそも食べれる味なのか?


いざ、


実食!!


……。

…………。



ウマい!!!!

想定外!めっちゃ美味しい!

ベースはカレー味なんだけど、カップヌードルのカレー味ほど濃くなくて、スープカレーのスープのような感じ。醤油、塩、ベジータ、シーフードなどの旨味ベースのスープで程よく割られ、チリトマトやトムヤンクンヌードルの爽やかな酸味が加わって、スープも飲めるタイプの味に!!


(スープもいける!)

いまトピ編集部のみんなでも試食。


(ちょうど昼時だったのでリアル昼ごはん)


(みんなけっこうガッツリ食べる)

みんなも「美味しい美味しい」と食べていたのですが、人によって「めっちゃカレー味」とか「微妙にシーフードっぽい」「爽やか!」など感想にばらつきが。
どうやら、麺に元のスープの味が染みこんで食べる麺によって味が微妙に変わるようなのです。
食べる度にほのかに味が変化するという、まさかの食べ飽きさせないミラクルまで発生

カップヌードル全種味、

ベースのスープはちょっと爽やかなスープカレーで、食べる麺によって味にバリエーションがでる、

とても当たりの食べ物になるので、皆さんも是非挑戦してみてください!

複数人集まって食べるとワイワイ盛り上がれること間違いなし!

(一人でやるなら残さず食べようね!)



●おまけ

フロア中に配り歩いた。



給食っぽくて楽しかったです



(いまトピ編集部 大住)