東方神起「日本発売シングル投票」結果発表!前編・後編それぞれの1位は?

2015/7/2 14:10 西門香央里 西門香央里


7月1日まで行われていた投票「好きな東方神起の日本シングルは?」にご協力いただきありがとうございました!無事に後編の投票も終了しました。多くの方に投票いただきました!

今回のコラムでは、前編、後編の第3位までを動画と合わせて発表したいと思います。また、3位以降の投票結果につきましては、最後に案内しますので、ぜひご確認ください。

あなたの好きな東方神起の曲はありましたか?


■前編(5人時代)


★3位★
呪文-MIROTIC-


3位は「呪文-MIROTIC-」
韓国では「歌詞が全体的に扇情的」という理由で「少年有害媒体指定」をされたといういわくつき。独特なメロディーとセクシーなダンスがクセになる、繰り返し聞きたくなる曲です。日本語版のMVが公式ではなかったので、こちらは韓国語版のMVです。


★2位★
どうして君を好きになってしまったんだろう?


2位はバラードの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
東方神起の歌の上手さを堪能できるバラード曲。好きだった女性が他の男性と結婚してしまう…というMVの中のラブストーリーにも注目です。東方神起の歌う切ない歌詞と合わせてぜひご覧ください。


★1位★
Keyword / Maze(JEJUNG from 東方神起)


前編の1位は「Keyword / Maze」でした!
「Maze」はジェジュンをフューチャーした曲になっています。残念ながら公式に公開されているMVなどがなかったので、こちらではお見せできませんが、爽やかなメロディーが印象的な1曲です。


■後編(2人時代)


★3位★
Time Works Wonders


3位は「Time Works Wonders」
オトナな雰囲気のソウルフルなバラード。オリジナルは向かい合って歌いあう2人の姿が印象的なMVですが、サンドアートバージョンが素敵なのでこちらを紹介します。
オリジナルのMVはこちら→「Time Works Wonders」(Short ver.)


★2位★
Why? (Keep Your Head Down)


2人体制になってからの復活第1弾シングル「Why? (Keep Your Head Down)」が2位でした。
ヘヴィなギターリフから始まる「Why?」は毎回ライブでも盛り上がる1曲!ダンスもカッコイイのですが、残念ながら日本語Verはショートなので、フルで聞きたい方はこちらの韓国語Ver.をどうぞ。


★1位★
サクラミチ


日本デビュー10周年を記念して発売されたシングル「サクラミチ」が後編の1位になりました!
MVでは桜散る風景をバックに、淡い桜色に染まった二人の姿がしっとりしたバラードとぴったりハマった1曲です。このサクラミチを思いながら、東方神起として帰ってくる日を待ちたいですね。


今回の「好きな東方神起の日本シングルは?」のすべての投票結果は以下よりご覧ください。
好きな東方神起の日本シングルは?(前編)
好きな東方神起の日本シングルは?(後編)


10年間に40枚以上ものシングルを日本で発売してきた東方神起。筆者はその事に驚きました!(本当に今更ですが…)。そして東方神起が日本でどれだけ精力的に活躍してきたかという事を、しみじみと感じました。

いよいよ、7月21日にユンホ(ユノ)の入隊の日が近づいている東方神起ですが、今週末からは所属事務所のSMエンターテインメントのアーティストが一同に介す「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」が始まります。
残念ながら、ユノは入隊準備のために不参加とのことですが、チャンミンが東方神起として参加するとのこと。チャンミンも「近々入隊する」というウワサもあります(まだ公式発表はありませんが)ので、このSMTOWN LIVEでは沢山盛り上げて、チャンミンを見送れたらいいですね!筆者も5日に参加予定です!

また本日より「K-POPファン“あるある”といえば?」投票がgooランキングで始まりました!
Kポペンなら誰でも「あるある!」といいたくなるような項目ばかり集めてみましたので、ぜひ投票お願いします。
「K-POPファン“あるある”といえば?」(7月16日 11時まで)

今回も沢山のご協力をありがとうございました!

【東方神起関連記事】
東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??

(西門香央里)