「野獣アイドル」2PMの“筋肉”と“裸”の楽しみ方教えます

2015/6/25 16:19 西門香央里 西門香央里


画像は2PM Official Siteより引用。

先日、新曲「My House」でカムバックをし、韓国の音楽番組で活動中の2PM
2PMのキャッチフレーズ「野獣アイドル」は聞いたことはある人も多いでしょう。
K-POPファンじゃなくても、知っている方も多いようです。
2PMと聞いたら思い浮かべるのは、やはり

2PM=マッチョ

でしょうか。
2PMといえばやっぱり「筋肉」ですよね。
ファンの方ももちろんマッチョが大好きです。



2PMを見て“マッチョ”が好きになった方もいるよう。罪な筋肉です。




■テレビで○○が出せない2PM

2PMがあまりにも頻繁に脱ぎまくるので、テレビ局から

「両乳首露出禁止令」

が出たなんていう話も…!!これはスゴイ…
※詳しくはこちらの記事をどうぞ。2PMのウヨンがいきさつを語っています。
「ウヨン「2PMのせいで両乳首をテレビで露出することが禁止になった」(Kstyle)

この禁止令は「両乳首の露出はNGだけど、片乳首ならOK」という不思議な内容で、新曲では「乳首露出」を避け、大胸筋のみ露出で「ギリギリ乳首露出なし」にし、メンバーによっては「片乳首のみ露出」にしたようです。

▼「片乳首だけ露出」したチャンソン


▼新曲「My House」のMVではギリギリ露出なし



■2PMの筋肉美は「社長譲り」?

ちなみに、所属事務所JYPエンターテインメントの社長、パク・ジニョン氏も、マッチョ

▼かなりのマッチョっぷり。パク・ジニョン氏(43歳)


彼らが脱ぐのは社長譲りなのかしら…?

実は社長はめっちゃスタイルよくて、ダンスもとても上手いんです。本当にすごいんです。現在も活躍している現役バリバリのミュージシャンなのです。

▼パク・ジニョン氏が踊る、2PMの「What Time is it Now」



■ファンに聞く2PMの「筋肉と裸について」

韓国の筋肉専門誌「Men's Health」(日本で言う「ターザン」のような雑誌)の表紙を飾る事もある、2PMの筋肉美。
今回は2PMファンの方に「2PMにおけるメンバーそれぞれの筋肉と裸」について教えていただきました。これで彼らのことをよく知らなかった読者の方も2PMの筋肉美のことをたくさん知れるかも!


・Jun.K(ジュンケイ)
生年月日:1988年1月15日(27歳)
血液型:A
身長:180cm 体重:68kg

音楽/歌/パンダ担当
メンバーの中ではあまり脱ぐイメージがないJun.K。もともと脱がないので、脱ぐようになったときはファンたちが「兄さんが脱いだ!」とちょっとした騒ぎになったそう。Jun.Kは肩幅が広めで、肩周りが逞しく、そしてなんといっても腿の筋肉がすごい!綺麗な逆三角形の身体の持ち主。


・ニックン
生年月日:1988年6月24日(26歳)
血液型:O型
身長:180cm 体重:64kg

王子様/おじいちゃん/コアラ担当
タイ人のニックンは2PMの王子様担当。長い足と小さい顔、可愛いベビーフェイス。でも脱ぐとスゴイ。色白ですが、筋肉がとにかく美しく、9頭身のバランスの取れた身体が特徴。エロさは他のメンバーより劣るけど、完璧な美しさ


・テギョン
生年月日:1988年12月27日(26歳)
血液型:AB
身長:185cm 体重:76kg

筋肉/ウザい/オクキャット担当
2PMの筋肉担当と言ったら、テギョン。トレーナー曰く、「テギョンは筋肉がきれいに作りやすい」そうで、わかりやすいムキムキな筋肉。テギョンは背が高くて臍の位置が高く、また肌が少し黒いので、とても男らしい迫力の裸。まさにチムスン(韓国語で「獣」)


・ウヨン
生年月日:1989年4月30日(26歳)
血液型:B
身長:178cm 体重:65kg

ダンス/愛嬌/ひよこ担当
どちらかというと細マッチョ。ウヨンの場合はダンスで鍛えられた筋肉。昔はあまり脱ぐことはなく、徐々に脱ぎ始めたそう。細くて小さい(といっても178cm!)ので他メンバーに比べて迫力には欠けますが、バランスの取れた綺麗な筋肉


・ジュノ
生年月日:1990年1月25日(25歳)
血液型:A
身長:178cm 体重:67kg

プリケツ/俺様/ペンギン担当
ジュノは筋肉、というよりプリケツで有名「とにかくお尻!」。ムキムキすぎず、ふわっと柔らかそうな筋肉。ガチガチな筋肉ではないので、抱き心地がよさそうな感じ。PMでは筋肉度は低めですが、ファンからは「脱いだら一番エロい」といわれる事も。


・チャンソン
生年月日:1990年2月11日(25歳)
血液型:B
身長:184cm 体重:75kg

脱ぎ&筋肉/老けマンネ/バナナ担当
筋肉というより、脱ぎ担当。コンサートでは必ず脱ぐとか。筋肉がつきにくい体質とかで、努力の人。背が高くて肌がとても白いので、まさに「白ムチ」。「筋肉がすごいんですよね?」って話の流れになると脱がされる人(確かに筆者が見た日本のテレビ番組でも脱がされていた)


いかがでしたか?
メンバー6人それぞれに個性があるマッチョという感じで、好みも分かれそうですね。あなたの好みの「筋肉」はありましたか?(筆者はJun.Kが好み…)

このコラムに合わせて、現在gooランキングで2PMの投票を行っています!

「野獣系アイドル、2PMの誰のマッチョが好き?」

ぜひこちらからあなたの好きな2PMメンバーに投票してくださいね!
締め切りは、7月9日の11時です。たくさんの投票をお待ちしています。

(西門香央里)