ブロッコリーが立つ!破天荒すぎる平野レミの料理まとめ

2015/6/20 11:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 





料理研究家の平野レミさん。レシピ本やフライパンのプロデュースなど料理研究家という特技を生かして多方面で活躍されています。これまでに実に沢山の料理番組に出演されていますが、そこでは必ずといっていいほど爪痕を残してきました。
そこで平野レミさんの伝説をまとめてみました。

NHK『きょうの料理』の人気企画「実況!20分で晩ごはん」では料理のスタイル、トークも話題になっています。

まずはダッシュ!

潰してしまえば、一石二鳥。まさに時短です

「これをね、こうして……ドーーーーン!」伝説のコントを思い出します

時間経過をお知らせするチャイムに食いつく!

完成はこの通り!20分でこのメニューはお見事です


一方で、別の番組に出演した際に披露したブロッコリーは伝説に…

ブロッコリーが立つアノ料理もレクチャー…

平野レミさんの公式LINEでは、食材を投げるとレシピを紹介してくれるのだとか…

Twitterではなく公式LINEにつぶやきましょう

レシピのURLが送られてきます

あれ?

そして伝説のブロッコリーはスタンプに

春巻きも巻きません!

飛行機代がタダ!

大胆でも味は保障!それが平野レミさんの人気の秘訣かも

実はシャンソン歌手でもある平野さん。底抜けに明るい性格は見ているだけでも元気がもらえます。細かいことなんて気にしない、料理は楽しむもの!ということを教えてもらった気がします。

(亀井満月)