数字でジャニーズを超えた!?黒子のバスケの「黄瀬生誕祭」の勢いが止まらない

2015/6/18 13:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部


週間少年ジャンプで連載されており、TVアニメ化もされた人気漫画「黒子のバスケ」。

男性はもとより「一部女性層」に絶大な人気を誇った漫画だが、連載が終わった今もその人気には陰りがないようだ。

登場人物の中でも人気のキャラ、黄瀬涼太(シャララ☆)の誕生日が6月18日ということで、ツイッター上では「#黄瀬涼太生誕祭2015」という今年の彼の誕生日を祝うハッシュタグのもと、祝福が渦巻いている。


▼ほとばしる愛(大量のグッズ)をみせつける人も

▼こちらの方はキャラクターのケーキにオリジナルシャンパン!まで用意

▼さらにシャンパンタワーまでやっています。

▼この他、何日も前からカウントダウンしている人や

▼黄瀬の自作フリーアイコンを配る人

▼黄瀬のラテアートで祝う人

▼更には色々な公式アカウントの中の人まで参戦

MapFanの中の人は無理やり仕事と関連付けるためか「黄瀬交流館さらら」を紹介しつつ祝福。

ナムコ キャラポップストアの中の人は黄瀬の好物の「オニオングラタンスープ」で祝福

この祝福の勢いはなんと前日の6月17日が誕生日だったジャニーズ嵐の二宮をも上回る(?)勢いだ。

ヤフーリアルタイム検索でそれぞれの2015年の誕生日を祝うハッシュタグ「#黄瀬涼太生誕祭2015」と「#サンジュウニノサン」の瞬間最大ツイート数を調べると、「#黄瀬涼太生誕祭2015」4594件に対し「#サンジュウニノサン」2681件。


(もっとも今年に限定されない「#二宮和也生誕祭」で調べると4890件なので単純にどちらが上とはいえないですが)

誕生日を祝うファンの熱狂度は、3次元も2次元も変わらないようです。



(いまトピ編集部)