チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??

2015/6/11 16:19 西門香央里 西門香央里


以前の記事「【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!」から連携して、本日(6月11日)までgooランキングで行っていた「K-POPでイケメンだと思う男性はだれ?」投票。
今日の午前中を持ちまして、投票を終了いたしました。


今回の総投票数は、なんと…!



241,953票!!



gooランキング始まって以来の投票数でした。
先日行われたAKB48の総選挙にも引けを取らない結果となりました(あちらは200万票超えだそうですが…)

たくさんの投票を本当にありがとうございました!


ということで、今回のコラムでは投票結果を5位まで動画を交えて発表したいと思います。


★第5位★
V/防弾少年団
得票数:981票


(写真:BTS OFFICIAL FACEBOOKより)

防弾少年団からVが5位に入りました。
最初のうちは下位にいましたが、ファンの方のツイッターでの拡散などによりじわじわと上がってきて5位になりました!

▼防弾少年団「FOR YOU」

日本オリジナル曲のMV。Vはコンビニ店員の姿で登場。とってもかわいい~!


★第4位★
テミン/SHINee
得票数:1051票


(写真:SMTOWN NOWより)

4位はデビュー7周年を迎えたSHINeeのテミン。
テミンは3位を長らくキープしていましたが、途中でCNBLUEのヨンファに抜かされました。
それでもヨンファと同じく1,000票以上の票を得て4位になりました!

▼テミン「Danger」

すっかりオトナになったテミンのソロ曲。軽やかなダンスも堪能できてエロカッコイイです


★第3位★
ヨンファ/CNBLUE
得票数:1,275票


(写真:CNBLUE OFFICIAL FACEBOOKより)

3位はK-POPでは珍しいバンドのCNBLUEのボーカル、ヨンファ。
じわじわっと票数を得てあがってきた感じでした。
気がつくと1,000票以上で、ヨンファの人気の高さを実感しました。

▼ジョン・ヨンファ「ある素敵な日(Japanese Ver.)」

しっとりしたヨンファの歌を堪能できるバラードです。MVのストーリーも素敵!


★第2位★
チャンミン/東方神起
得票数:110,005票


(写真:SMTOWN NOWより)

2位は東方神起のチャンミン。
1位とギリギリまでデッドヒートを繰り広げていましたが、それでも10万票以上の得票数はスゴイ!
日本のファンからの得票数が多かったようですが、ツイッターなどを見ていてもトンペンの拡散力と絆を感じる結果になりました。

▼東方神起「I Know」

少し前のMVですが、チャンミンのカッコよさを堪能できるのでこちらを選びました


★第1位★
ジェジュン/JYJ
得票数:123,529票


(写真:C-JeS Entertainmentより)

1位はJYJのジェジュンでした!
現在、兵役中でしばらくの間は表舞台には出てこないジェジュンですが、日本以外にも国外からの投票を多く得ていたようです。
グローバルに人気があるようですね!

▼キム・ジェジュン「MINE」

ヴィジュアル系を彷彿させるさせるロック色の強い曲とコンセプトのソロ曲MV




ギリギリまで1位と2位が熾烈なデッドヒートで、この2人がぶっちぎりでした!


あまりにトップ2の得票数がすごいので、3位以降は3桁以上(!)引き離された感じではありましたが、実は3位から5位までもいい感じのデッドヒートを起こしていたようです。
今回の投票は、日本国内はもとより、中国を中心に、韓国やタイ、マレーシアなど、海外からの投票もあり、非常にグローバルな展開となりました。

5位以降の投票結果は以下よりご確認いただけますので、ぜひご覧ください。
>>「K-POPでイケメンだと思う男性はだれ?」投票結果

また現在gooランキングでは、東方神起の日本デビュー10周年ということで、「好きな東方神起の日本シングルは?(前編)」を行っています!

発売しているシングルの曲が多いので、前編、後編と分けています。
今回は「前編(5人時代)」です。「後編(2人時代)」は来週から開始します!
ぜひ、あなたの好きな、あなたの思い出の東方神起の曲に投票してくださいね。
ちなみに、筆者は前編では「呪文-MIROTIC-」が曲もダンスも大好きな1曲です。
でも「Share The World」も捨てがたい…(悩)

あらためて、今回はたくさんの投票をありがとうございました!

(西門香央里)