【保存版】お菓子のシークレットアイテムまとめ

2013/10/24 09:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部


 

コンビニやスーパーで買えるお菓子に、シークレットアイテムが紛れ込んでいるのはご存じですよね。

レアアイテムが出たらもう一個… というわけには行きませんが、メーカーの気の利いた遊び心に、思わず微笑んでしまうのではないでしょうか。

さて、今回はそんなラッキーアイテムを集めてみました。



●チョコレート菓子系

《スマイル&スターのチョコベビー》


見逃しそうなサイズなので、気づかず食べてしまう人もいるかもしれませんね。



《四葉のクローバーのマーブルチョコ》


キャラクターのイラストが描かれているものも。



《クローバーのミルキーチョコレート》


パッケージには、「大好きな人にあげちゃいましょう」の文字が。



《盲腸コアラ》


眉毛コアラ、鼻血コアラ…などいろいろありますが、もっともレアといわれているのがこの「盲腸コアラ」。おなかにざっくりと傷のあとが……。



《さくさくコアラ》


さくさくぱんだを裏返してみてください。おや?鼻が大きいぞ……。



《ハート型のパックンチョ》




絵柄は他に、魔法瓶、ハイヒール、シンデレラ城などがあるようです。



《逆アポロ》


今はもう逆アポロは作っていないとか……。




●スナック菓子系

《ハート型のハッピーターン》


ハッピーターンジョイパックの中には、ハート型が!



《ハッピーターンのラッキーハッピー包み紙》


1%未満の確率で存在するといわれる、幻の包み紙。


《河童のいるかっぱえびせん》


おや?何か変なのがくっついてますよ。



《花びらかっぱえびせん》


かっぱえびせん紀州「梅」限定のレアアイテム。



《おっとっと、まぼろしのタイ》


シークレットキャラとして、「とと丸」「イカリ」「潜水艦」「ペンギン」「くらげ」なども存在します。



《オープンハートのスーパーおっとっと》


大きいサイズのおっとっとのレアアイテムは、ハート型。



《カールおじさん型のカール》


激レアといわれている、カールおじさん型のカール



《ケロ太のカール》


カールおじさんより確率が低いとのうわさも。



《雪だるまカール》


冬の訪れを感じさせるレアキャラ。


《プッカのたまご》


もはやプッカの形をしていない「イガイガ」が出たら、それが「プッカのたまご」です。足の数が多いパターンも。




●ソフトキャンディ系

《ペコちゃん10個のミルキー》


その包み紙、捨てないで! 大切に取っておきましょう。



《大玉ミルキー》


比べてみてください。ほら、明らかに大きいですよね。




●グミキャンディ系

《ハートのポイフル》


かなりの高確率で出るといううわさも聞かれます。



《星型のピュレグミ》


心の中で願い事をつぶやきながらいただきましょう。



《ティアラ、クローバー、ベルのピュレグミ》


限定商品だった「魔法のピュレグミ」には、3種のレアアイテムが。



《シゲキックスのシゲメダル》


4種類の石版グミと、シークレットグミが存在します。



《レアなめこマサル》


白くて得体が知れないのが入っていたら、それがマサルです……。




●ガム系

《巨大ツリーのグリーンガム》


店頭で確認できるからといって、棚を漁らないように……。




●ラムネ菓子、タブレット系

《ハートのピンキー》


ごく稀に全部がハート型、という超絶レアケースもあるのだとか。



《人面ヨーグレット》


良いことありそうなとびきりの笑顔。




●アイス系

《星&ハートのピノ》


両方同時に出るのは相当ラッキーではないでしょうか。



《スマイルパナップ》


目がハート型、笑っているタイプなど、バリエーションがあるようです。



いかがでしたか?

出たら何かいいことがありそうな気分にさせてくれるラッキーアイテム。皆さんは、いくつ知っていたでしょうか?