M-5、NEXT4…イケメングループがスポーツ界に続々デビュー

2015/5/12 20:45 スージー小江戸 スージー小江戸

先日、「オール早慶明 三大学ラグビー」にレギュラーで初出場を果たした櫻井修選手。彼が実は嵐の櫻井翔の弟であり、お兄さん似のイケメンであることが大きなニュースとなりました。

同じく慶応大学ラグビー部には松岡修造氏の甥であるガッチリ系イケメン辻雄康選手が所属、同じく慶大卒なら今をときめくJリーガー武藤嘉紀選手など、スポーツ界に次々と現れるイケメンたちは常に注目の的になっています。




プロスポーツにおいても同様です。何人ものイケメン選手が同じチームで活躍し、チームも彼らを「グループ」として勢いを後押し…そんな、女子にとっては大歓迎な動きが出てきています。

その筆頭といえるのがJリーグ・モンテディオ山形の 「M-5」


MF比嘉厚平選手、MF汰木(ゆるき)康也選手、GK摂津颯登選手、MF日髙慶太選手、DF山田拓巳選手の5人で結成された「M-5」。

お披露目会に羽織袴姿で登場した5人のキラキラを受けて、チームマスコットのディーオもとてつもなくイケメンに見えます。もらいイケメン。

なかでもNo.1イケメンの呼び声が高い摂津選手の「壁ドン」パネルが登場した際には、

これは……ときめきます!!!


一方、バレーボール界に目を移すと「NEXT4」が話題です。


「NEXT4」は来年のリオ五輪、続く東京五輪を見据えて結成。
日本バレーを背負って立つ有望な若手選手4人、石川祐希選手、柳田将洋選手、山内晶大選手、高橋健太郎選手のグループです。

先日放映されたテレビ番組では、コートを離れての爽やかイケメンぶりがかいま見られた模様。これからの活躍に期待が膨らみますね。


さらに、グループということでは中日ドラゴンズで大活躍の3人トリオは外せません!…その名も「3D」!!


ドミニカ共和国出身のエルナンデス選手、ルナ選手、ナニータ選手の3選手を称して「3 Dominican」、その頭文字をとって「3D」!
最近ではオリジナルTシャツができ、ナニータ選手本人が着ているのを見ると、すごく似合っていてカッコいいです。


しかし、この愛称「3D」誕生の際には条件をつけた方が一人…


ド、ドアラ先生……。手で隠れていた部分には、


「4D」の文字が!「自分も入れて4Dでも良いならOK」とのこと。


「3D」の活躍も、ドアラの行動からもますます目が離せません!!