乳首が透けたらイヤ!男性の「透け乳首」女性の8割が嫌だと回答

2015/4/13 18:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


男性用 ニップレス MEN's NIPLESS (50回分)


もうすぐ薄着の季節がやってくる。

男性諸君、学生服やOLのブラウスから透ける下着を楽しんでいる場合ではないぞ。
Yシャツから大切な乳首が透けてはいないか、今一度確認して欲しい。なぜならば、こんな調査結果が出ているからだ。

美容外科・東京イセアクリニックがプロデュースする男性専門院『ゴリラクリニック 池袋本院』が行った「夏の男性ファッション」(汗・臭い)に関するアンケート調査によれば、『男性の乳首。 シャツから浮き出ているのはアリかナシか?』について聞いたところ、女性の8割以上、男性の7割が「ナシ」と回答したそうだ。

さらに、『女性が最も嫌う「夏場の男性ファッション」』について聞いたところ、

1位「フル勃起の乳首がシャツ上に透けている」(84.1%)
2位「湧き出る汗で髪の毛がべったり」(66.7%)
3位「ワキの汗ジミが目立つ」 (54.0%)
※調査主体『ゴリラクリニック 池袋本院』調べ
http://gorilla.clinic/


なんと、汗でべったりした頭髪よりも、有働アナもびっくりなワキ汗よりも、「透け乳首」が最も嫌だと回答していることがわかった。

素肌にシャツといえば『LEON』のジローラモ氏のようで聞こえはいいが、イタリアンテイストのファッションを誌面で見るのとは違って、普通のシャツに汗が滲み、乳首が透ける状態はいい印象を持たれないようだ。

どうしても素肌にこだわりたい人はニプレスを貼るか、おとなしく涼感タイプのアンダーシャツを着用するのが現実的かも。

今年の夏は、におい、汗、そして透け乳首に注意してみてはいかがだろう。

(亀井満月)