新百合ヶ丘にある「願い事が叶うカレー屋さん」に行ってきた

2015/3/30 15:55 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはスピリチュアル女子大生のCHIEです。
オカルトが大好きな私ですが、食べ物ではカレーが大好物です。
先日は「フルーツカレー」というものを食べました。



隠し味にリンゴとか果物が使われているのかな?と思っていたら、全然隠れてなかったです。むしろカレーが隠れてました(笑)
衝撃のビジュアルですが、味はスパイシーなルーとフルーツの甘さがマッチしていて意外と美味しかったです。銀座の「ア・ヴォートル・サンテエンドー」というお店のカレーです。興味が湧いた方はぜひ食べに行ってみてください。

こんな感じでいつも評判のカレー屋さんをネットで探して食べ歩いているのですが、その中でちょっと変わったカレー屋さんをみつけました。


それは
願い事が叶うカレー屋さん!!!

小田急線新百合ヶ丘の駅にあるカレー屋さんなのですが、そこでカレーを食べると願い事が叶うと評判で、最近では「願いが叶って結婚ができる」婚活スポットとしても注目されているようです。

ちょっと気になったのでさっそく行ってみました。


お店は新百合ヶ丘駅の駅から30秒。南口を出てエスカレーターの下にある小さなカレー屋さんです。
青い塗装と「Cherry blossom」という文字が目印。



店内はカウンターのみの6席しかなくちょっと窮屈な感じがしましたが、それでも評判を聞きつけたお客さんが全国からやってくるので、休日はお店の前に行列ができて1時間以上待つこともあるのだそうです。
私が行った日は平日の空いてる時間帯だったので待ち時間10分くらいで中に入れました。



こちらのお店は36種類の自家製ハーブを使ったカレーが名物で、私はハーブカレーとビーフカレーが半分ずつの「ハーフ&ハーブ」というカレーを食べました。

何日もかけてじっくりと煮込んだビーフが口の中でホロッと崩れて、野菜の旨みが凝縮されたルーとハーブの爽やかな後味が絶品でした。
2つのルーを食べ比べることができるのでハーフがオススメです。




美味しいカレーを食べて充分満足をしましたが、これで終わるわけありません。
願い事が叶う秘密はカレーではなく、実はお店の隠れスポットにあるのです。

店内の壁には、実際に願い事が叶ったという人の写真が沢山貼られています。その数なんと1,000枚近く!!



この人たちが願い事を叶えた秘密は、店内にある小さな扉。



これがパワースポットなのです!!!
この扉には不思議なパワーがあって、お店を出る時に願い事を心の中で唱えながらくぐると、その願いは叶うのだとか・・・。

1mくらいの扉で、屈まないとくぐれない大きさです。



実際に私も願い事を唱えながらチャレンジ。





ドラえもん体型の私と扉だと「どこでもドア」に見えますね(笑)

婚活スポットとしても注目されているということで、私は良縁と結婚をお願いしました。

それを店員さんに伝えたら、「ウチは婚活のパワースポットと言われているけど、そのパワーは扉だけでなくオーナーなんだよ。」と。

!?!?!?!?

聞くところによると、こちらのオーナーの松井さんという女性は、ちょっとスピリチュアルな力があるらしく、直感で相性の良いお相手を見つけてくれたり相談に乗ってくれるのだそうです。

最近では扉と松井さん目的でお店に訪れる人が多いため、この日も松井さんは結婚の相談のために不在。
な、な、なんと・・・!!!!そのこともちゃんと調べてから行けばよかったです(泣)

でも扉のパワーも凄くて、私がお店に行った時に一緒になった常連のお客さんは「扉をくぐって就職が決まった」とか「子供を授かった」と言っていました。
他にも宝くじが当たったり、受験に合格したり、体験談はたくさんあるのだそうです。

私も扉のパワーを信じて、はやく願い事が叶うといいなぁ・・・
もちろん、本人の努力も大切ですが。

皆さんも、叶えたい願い事がある人はぜひ!
美味しいカレーと不思議な扉のパワーを体験してみてはいかがでしょうか。




「Curry & herb Cherry blossom (チェリーブロッサム)」
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1
電話番号:044-966-8787
定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(仕込みの関係で休憩あり)