KAT-TUNが記録更新!CDシングル24作連続初登場1位

2015/3/21 23:59 柚月裕実 柚月裕実


セカンド・ラブ  Blu-ray BOX

KAT-TUN24枚目となるCD『KISS KISS KISS』が発売となり、オリコン初登場1位を獲得! デビューから24作連続の首位記録を更新! ジャニーズではKinki Kidsに次ぐ記録だ。

この曲は亀梨和也が出演するドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系/金曜夜11時15分放送)の主題歌としても起用されているだけに、大人の恋愛をテーマにした物語の世界観を表現。情熱的なラテンのリズムが雰囲気を盛り上げている。

KAT-TUNの曲といえば、ロックをイメージする人も多いかもしれなけど、今回は方向性を変えて歌謡曲テイストに。メンバーもいつかトライしてみたい曲だったというだけにファンとしても新鮮な曲調だ。

『セカンド・ラブ』では、深田恭子と共にラブシーンが多かった亀梨。MVでも「夜メロ」を彷彿とさせる映像で、エロさが漂った。

初回限定盤1には、『KISS KISS KISS』のミュージックビデオとメイキングを収録したDVDが付属。歌謡曲テイストだが、KAT-TUNらしいおしゃれな映像。黒い部屋に紫やピンクの照明が映える。

映像には、女性の白いキャミソールやハイヒール、亀梨も洗いざらしのヘアスタイルで登場。触れているだけの白い脚立でさえも女性にみえるほど官能的だった。

メイキングも亀梨が究極のかわいいポーズを披露したり、クールな上田竜也も壁ドンのように「チューさせて?」とカメラを独占したり、お題とはいえ胸キュンなファンサービス!

ファンではない人も知っているKAT-TUNの曲といえば『Real Face』を挙げる人もまだまだ多いが、24作連続1位の記録は特典だけでは成立しないこと。彼らの音楽の世界観にぜひ触れて欲しいと思う。

(柚月裕実)