異常な破壊力!「関西弁版ジブリ」がおもしろすぎる

2015/3/14 23:00 青山ユキ 青山ユキ





先日公開された「進撃の巨人」の関西弁版が人気を博していますが、



@ikazombieさんがツイッターに投稿した、関西弁バージョンのジブリ映画のセリフが話題になっています。



「となりのトトロ」で姉のサツキが妹のメイの言った「メイのバカ、もう知らない!」が「メイのドアホ!もう知らんわボケェ!」になるなど、聞き覚えのあるセリフが関西弁に。

「関西弁がコテコテすぎる」と違和感を示すコメントもありましたが、







「おもしろい」「関西弁版の副音声で見たい」などと、関西弁版ジブリを絶賛する声が上がっていました。







どんなセリフもインパクト抜群の笑えるものにしてしまう、関西弁の力に驚かされますね。

(青山ユキ)