SMAPも手を焼いた!人気若手俳優、福士蒼汰の完璧すぎるエピソード

2015/3/6 20:00 柚月裕実 柚月裕実

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』

若手人気俳優がゲスト出演した3月2日放送の『SMAP×SMAP』。 ビストロSMAPに福士蒼汰が出演し、完璧な立ち居振る舞いにSMAPもお手上げだった。

183センチの長身・細身で、透き通った白い肌に柔和な笑顔が特徴的。綾瀬はるかと共演した人気ドラマ『きょう会社休みます。』で、女性のハートをわし掴みにした若手俳優だ。番組ではカニ料理をオーダー。SMAPのシェフたちが腕をふるう中、中居のインタビューで福士のプライベートな質問が続いた。

家族とも仲良しで、自分は仕事で行けなかったがおいしい焼肉店を家族に紹介したという。 他にも完璧なエピソードを披露した。田野倉を地で行く福士蒼汰、恐るべし。

どの話題でも好青年ぶりが際立つものばかり。完璧さを崩さない福士に対して、アラ探しに力を入れる中居。「変な話してよ、“俺ってダメだなー”って話」と、ストレートに切り込んだ。しかしブレない福士は「マイペースで友達との約束の時間に遅れたりする」と、どこまでも女ゴコロくすぐるようなエピソードが続く。

仕事には遅刻したことがないという福士に対して、香取慎吾は思わず「遅れてよ。遅刻しなさいよ」とふて腐れる仕草をした。あまりにも完璧な受け答えには、木村もアラ探しに乗り出した。最後まで好青年を貫いた福士。草なぎは完璧だと褒めたのだった。

中居が「じゃあ嫌いなタイプの女性を聞こうか」と質問を変えると、福士は「色々ありますけど『自分、やってます』アピールがすごい人」と躊躇することなく答えた。食事を取り分けるときに「私、やってます」という過剰なアピールをするタイプが苦手だと具体例を挙げた。

福士は派手さもなく饒舌でもないが、披露するエピソードの端々からは育ちの良さと、純粋でまっすぐな人柄が見えた。若い上に好青年という福士蒼汰を前に、この日ばかりはなんだかSMAPが随分と大人に見えた日だった。

(柚月裕実)