広まった!真冬のアイスバケツチャレンジ!!(もっと広める)

2015/2/13 23:40 いまトピ編集部 いまトピ編集部



やるなら今でしょ!!





というわけで、先々週3人にバトン(バケツ?)を回した「真冬のアイスバケツチャレンジ」

前回記事はこちら → http://ima.goo.ne.jp/column/article/2575.html

ようやく回した御三方全員が氷水をかぶったのでご報告。

皆さんの勇姿をご覧あれ!



無職のヨッピーさん
Twitter @yoppymodel
ヨッピーのブログ(仮) http://yoppymodel.com/

なんと代々木公園でブリーフ1丁でチャレンジ!








デイリーポータルZの林さん
Twitter @yaginome 
デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/

沖縄は宮古島で!寒いの嫌だからって!








gooの吉永さん (この記事が掲載されてる「いまトピ」の編集長です)
Twitter @dfnt 
いまトピ http://ima.goo.ne.jp/


サーモグラフィー使って!









皆さん善意に賛同いただき本当にありがとうございました!


ちなみに現時点(2015年2月13日)で私大住含め実行者は6名(林さんが回した@yoshidaproさん、@tokyo26さんがやってくださいました)


やったー!少しずつ広まってる!


と、喜びたいところですが、


こんな速度じゃ僕の溢れ出る「善意」には追いつかない!


もっと、もっと多くの人に善意を広めないと……。


世界を善意で満たさないと!!



そんなわけで、


真冬のアイスバケツチャレンジに参加したい人、


(画面の前の君だ!)
全員にバケツを回します


Twitterでハッシュタグ「#真冬のアイスバケツチャレンジ」「#チャレンジ希望」と打って「@oosumiyuu」に向かって呟いてください。


きちんと人数分、氷水かぶって指名します


あと可能なら前回か今回の記事のURLも貼っておいてもらえると、事情を知らない人にも説明が楽だと思うのでよろしくお願いします!
真冬のアイスバケツチャレンジ! http://ima.goo.ne.jp/column/article/2575.html


改めて基本ルール

・指名されてから24時間以内に実行(アップではない)
・「#真冬のアイスバケツチャレンジ」のタグをつけてTwitteに投稿したり、Facebookやらブログやらに投稿しつつ次のチャレンジャーを3名ほど指名
・指名を受けた人はチャレンジを続行するか、日本ALS協会に100ドル寄付(まあ他でも)
  ↓日本ALS協会の振込先は
  http://www.alsjapan.org/-article-705.html


別に撮影とか凝らなくて大丈夫ですよ。

単純に氷水浴びるだけでいいんです。


単純に真冬に氷水浴びるだけでいいんです。


念のために再度改めてクドいくらいに言っておきますが、あれですよ。


善意ですよ?


これ。



ご応募まってます!







●おまけ●

ガジェット通信さんが記事で取り上げてくれました。


http://getnews.jp/archives/815132

奇遇にも同日にアイスバケツチャレンジを行っていた人がいたようです。


真冬のアイスバケツチャレンジ、やっぱりアリですね!


(いまトピ編集部 大住 有)