要塞みたい!かっこいいと話題の沖縄の公共建築物まとめ

2015/1/16 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@ivninさんがツイッターに投稿した、沖縄にある公共建築物の写真が話題になっています。


↑左は名護市役所、右は那覇市役所のようです。

台風の被害から守るために堅固に作られているという重厚なデザインの建物に、「沖縄を出るまでは、これが全国共通だと思ってましたw」「まんま要塞じゃないか」などといったコメントが寄せられていました。






そこで、ツイッター上に投稿された、沖縄にあるかっこいい市役所や学校、美術館などを見ていきたいと思います。










↑沖縄県立読谷高校の校舎。2014年に完成。






↑海底を走る「那覇うみそらトンネル」の換気塔。



コンクリートで作られたどっしりとした外観に角張ったデザイン、格子状の壁面が美しくて、思わず見とれてしまいますね。

(青山ユキ)