【驚愕】築地市場のすごすぎる忘れ物まとめ

2015/1/5 12:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部



年末年始、お正月の買出しで築地に行かれた方も多いのでは。
そんな東京の台所、築地市場の忘れ物・落し物がネットで話題になっています。

さっそく、どんな物があるのか見ていきましょう。



小銭入れやsuicaなどはよくある忘れ物ですが、「冷凍ホタテ」や「カンパチ」は築地ならではの忘れ物ですね。
現金を「裸現金」と書くのは築地独特なものでしょうか?



つっこみどころ満載の掲示板。。。クリスマスイブに「タコ」が落とされています。 「スイカ」は果物じゃなくてカードのほう(笑)
見逃しそうになりますが、なぜか「自賠責保険等」の文字が???カオスです…


お正月で休場中の築地市場。拾得物掲示板はこんなかんじ。年の瀬は落し物もいつもより多いようです。
12月28日の「まぐろ・タラコ・いくら」の状態が気になります。

上記で何回かでてきている「シルバーパス」。てっきり魚の名前かと思ったら、高齢者用の乗り物のパスカードのことのようですね。




◇まだまだある!築地ならではの忘れ物・落し物


秋の味覚のフルーツやきのこ類にまぎれて「活きタコ」が。「動いてたらイヤですねw」「「やべえ!動いているぞ!!」みたいな感じだったんですかねw」など、コメントが寄せられていました。


なんと、高級食材の「まつたけ」も落とされています!



「毛鹿サメ」?サメ!?

「けじかさめ」ではなく「もうかざめ」と読みます。ある高級食材にもなるサメだそうです。
「毛鹿サメ」って?




◇落し物リストをみた人の感想もいろいろ

薬味ばっかりまとめて落とした人のその人食卓が心配です。


拾得物を眺めていると、ついつい余計な心配をしてしまいます。



そうかと思えば、こんな平和な日も。



築地に行った際には拾得物掲示板を見に行ってみては。築地ならではの落し物があるかもしれません。