あったかい上変身願望も満たされる!キモもっさりなニット帽21選

2014/12/25 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

寒い日に欠かせない、手袋やマフラーなどの小物類。それにニット帽も加えれば、雪の降る日も凌げそうです。

しかし、ありふれたニット帽をただ被るだけではつまらない… 防寒の機能に加え、変身願望も満たしてくれる、こんなコスプレかぎ編みニット帽で、思いっきり目立ってみてはいかがでしょうか。



●大人も被ってみたくなる!再現度高いコスプレかぎ編みニット帽


↑クトゥルフのスキーマスク。飲み物飲み辛そうですね。




↑バイキングになりきれる赤ひげのニット帽。カレーを食べるときは脱がないとタイヘンなことになりそうです。




↑脳みそ風キャップ。色合いはラブリーなピンクですが、見事なまでに脳の皺が再現されています。




↑泥棒ひげがキュートなニット帽。ひげに憧れる女子も、これで念願のひげをたくわえることができますね!




↑騎士ごっこができるニット帽。モヒカン状の兜飾りに可動式のバイザーと、なかなかの再現度!




↑米人気アニメ「フューチュラマ」のキャラクター、ベンダーをモチーフにしたニット帽。




↑「ロード・オブ・ザ・リング」のギムリのおひげをたっぷりの毛糸で再現。三つ編みの重量感が雰囲気を出しています。




↑トランスフォーマーごっこしようぜ!




↑頭は寒そうな毒ガスマスク。




↑ペパロニピザになれちゃう被りもの。




↑顔面ハンバーガー。




↑なぜ真顔なのか。




↑ケチャップとマスタードでどろどろになってる風のニット帽。




↑バ、バレないかな… 母さんが夜なべして、かつらを編んでくれました。




↑キャベツ畑人形のような毛糸のウィッグ。




↑マッドサイエンティスト風のおひげと髪。




↑思わず抱きしめたくなる、狐の耳付きニット帽。




↑アニメのキャラのような青紫髪も、これがあればお手のもの。




↑カーラーつけたまんま風。




↑赤ちゃんに被せてミルクをあげると、ちょうどおっぱいを丸出しにしているようになります。




↑なんと、かめさん専用。亀「亀甲縛りかよ」



さて、いかがでしたか?

手編みのぬくもりを感じさせてくれそうなこれらのニット帽、日本でも購入可能なものもあるので、その日の気分に合わせて、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。