【これは怖い】栃木の竜巻写真から撮影学校が特定されてしまう件

2013/9/6 18:30 ネットきのこ ネットきのこ


こんにちはネットきのこです。

先日、栃木県矢坂市で竜巻が発生し大きな被害を与えました。

その際ツイッターを中心に多くの画像がアップされたのですが、同じ位置から同じ様な写真が多数投稿されていたのをご存知でしょうか。


ご覧のように、「鉄塔の右に竜巻」という同じ景色になっております。




では早速見て行きましょう。





























本当にみなさん同じような写真をあげていますね。

ツイートをじっくり見てみるとわずかですが「学校」という言葉を書いている人がいました。

このエリアの学校でこの構図が撮れるのを調べてみると、該当するのは「矢坂中央高校」のみ。

つまり、矢坂中央高校の生徒が教室から撮影した写真ということが分かるのです。

竜巻は普通に考えたら日本で一箇所しか発生していないはずなので、
今回のように自分の身分が一瞬で特定されてしまうことに。



もしかしたらこれを機に知らなかったクラスメイトのツイッターアカウントを知った!なんてこともあるかもしれません。

こっそりやっていたツイッターがバレてしまい、

この@****ってアカウント誰だよwww同じ高校wwwしかも過去の書き込みを見ると禁止されているバイトやってるwww

となっては、もう目も当てられません。
怖すぎます。


みなさんも、例え竜巻が起きようとも、日頃のつぶやきには十分ご注意下さい。

(ねっときのこ)

関連記事:
・【注意】こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ
・竜巻の画像をツイッターにアップ→大手メディアが怒涛の写真提供依頼