【即完売】ルピシアと「進撃の巨人」がコラボした紅茶の人気がすごい

2014/12/6 00:03 satomin satomin



こんにちは。satominです。

漫画、アニメなどで大人気の『進撃の巨人』と、紅茶専門店の「ルピシア」がコラボしているのをご存知ですか?
紅茶好きの方々の多くは初めて知る方も多いのでは。

いわずと知れた人気コミック・アニメの『進撃の巨人』。その展覧会「進撃の巨人展」が、11月28日から上野の森美術館で開催されています。



"等身大"超大型巨人などでも話題の「進撃の巨人展」ですが、会場だけで限定発売される「進撃の巨人展」公式グッズも大人気です。
その中にルピシアコラボティーなるものがあるのです。

ルピシアコラボティー Brave Red
ルピシアコラボティー Intelligent Blue
ルピシアコラボティー Calm Green


各1,500円(税込)
【内容量】17.5g(ティーバッグ2.5g×7個入り)


レッドはルイボスティー。ブルーは紅茶、グリーンはグリーンルイボスティーです。気になるお茶の内容は下記の通り。

・ルピシアコラボティー Brave Red
リヴァイの内に秘めた情熱や闘志をイメージし、赤やオレンジ色の果実の香りと真っ赤な花をルイボスにブレンド。

・ルピシアコラボティー Intelligent Blue
爽快感のある柑橘などの香りをつけた紅茶に青い花を散りばめ、リヴァイの際立つ聡明さと冷静さをイメージ。

・ルピシアコラボティー Calm Green
調査兵団の仲間との穏やかな休息をイメージした甘く爽やかな香りのグリーンルイボスに、巨大樹を思わせるリーフをブレンド。


説明も作品を知らないと「???」というかんじですが、作品の世界感を大切にしているのが伝わってきます。
それはパッケージも同様で、こだわりのデザインがとってもいいかんじになっています。

そんなルピシアとのコラボティーは、開催前から注目され「進撃の巨人展」開始後すぐに購入報告がTwitterにも投稿されています。


「ルピシアコラボティー Brave Red」。この渋いデザインが、ファンの心をくすぐりますね。
ちなみに、缶の紅茶っぽいですが、中にティーバッグが7個入っています。




こちらはグリーン。グリーンルイボスのオレンジ色の水色がきれいです。


ルイボスティー版の緑茶ってどんな味なんでしょう?そして、マスカットフレーバー。想像がつきません。


3つ並ぶとこんなかんじ。


「進撃の巨人展」の他のグッズも気になりますね。袋の柄が立体機動で飛んでる兵士で、よく見ないとわからないというところもいいかも。



@BISCOkinoyamaさんの鋭い指摘も。
3種類ともリヴァイ。さすが紅茶好きな兵長…



注目されているコラボティーですが、残念ながら11月28日に開始後、すぐに完売してしまったようで、その様子がTwitterにも投稿されています。

ルピシアのコラボティーは真っ先に完売!すごい人気です。
これだけ人気なら、ルピシアさん普通に売り出したらいいんじゃないかな。


「ルピシア紅茶三種 タオル二種完売」から完売に。。。コラボティーの注目度がわかります。


コラボティーは青、赤、緑の順で2日目には完売したとか。



こうなると、再入荷情報が気なるところですね。。


再入荷希望者に朗報です。公式サイトによると、12月9日(火)に再入荷予定だそうです!あったら即買いですね。

ということで、すぐに完売してしまった「ルピシアコラボティー」。『進撃の巨人』の勢いがすごいのか、ルピシアの人気なのか、いずれにせよ飲みたい!買いたい!と思わせるお茶というのは、いまのお茶の世界において貴重ですね。今後もこういった取り組みがでてきて、お茶を飲む裾野が広がるといいなと思うのでした。(紅茶だけでなく、緑茶やほうじ茶とかでもね。)

ちなみに、上野の森美術館で開催中の「進撃の巨人展」は2015年1月25日まで開催しているので、気になった方は見に行ってみては。


◆「進撃の巨人展」
http://www.kyojinten.jp/
「進撃の巨人展」公式グッズ 兵団購買部
http://www.movic.jp/info/kyojintengoods/

開催日:
2014年11月28日(金)~2015年1月25日(日)
※期間中無休

開催時間:
平日10:00~17:00
土日祝10:00~20:00

会場:上野の森美術館


(satomin@日本茶インストラクター)


■「お茶・日本茶・TEA」記事一覧
底を押すとニョキッと出てくる!静岡県民に愛されている川根の「お茶羊羹」
お茶を丸ごと食べる!パリパリほろにが「新茶の天ぷら」
神秘の島、東洋のガラパゴス「屋久島」のお茶はどんな味?
まだコーヒー飲んでるの?世界的にいまお茶が熱い!全米で50店舗の日本茶カフェを展開
ほんのり桜の香りがする日本茶
日本上陸目前!スタバのお茶専門店「ティーバナ」ってどんなお店?
お茶に含まれるビタミンCはレモンよりすごかった!
いちごイヤー(2015年)&いちごの日に飲みたい!可愛いすぎる「苺が浮かぶ、紅茶。」