謎すぎる…猫が飼い主の入浴シーンを覗きたがる理由

2014/9/14 23:00 青山ユキ 青山ユキ





@uwaa_kotori_daさんが投稿した、「猫が人の入浴シーンを覗く理由」についてのツイートが話題になっています。



猫は水が嫌いなため、飼い主が水(お湯)を被ってると心配で様子を見に来るという説に、「毎晩のぞきにくるのはそれなのか!」「信じられねえコイツ的な視線を感じた記憶しかない」などといった反応が寄せられていました。





また、猫は自分の子分(飼い主)がバカなことをしていると思って助けに来ているのではという意見も。





水に濡れるのを嫌がるにもかかわらず、お風呂の様子を確認しに来る猫の謎の行動。

「いったい何がしたいんだ…」と思ってしまうその行動ですが、飼い主のことを心配して様子を見に来ているのだとしたら、可愛いですね。

(青山ユキ)