昔の原田知世似?男受け抜群なのに男子は知らない美少女モデル

2014/12/18 14:36 星子 星子





多くのファッション雑誌が廃刊になった21世紀、ファッションモデルとタレントの境目がなくなってきたと言われていますが、そんな今も純然たる“ファッションモデル”を中心に育成しているモデル・エージェンシーは存在していたりします。

過去記事 「【TVに出ない美女図鑑】ロリ系美少女好きは男子だけじゃない?女子のためのロリータドール 琉花」 でご紹介した美少女・琉花が所属する エトレンヌ も、まさに“TVに出ない美少女”の隠れ家的事務所。モデルの顔ぶれを見てもファッション系の媒体でしかお見かけしないモデル揃い、女子受けに振り切った職人肌の妖精たちが数多く所属しています。



過去に紹介した琉花は絶世の美少女でありながら、モード系のメイクや表情で男受けする“隙”を徹底的に排除した女子のための無機質なロリータドールでしたが、今回は、昔の映画女優のような楚々とした佇まいの万人受けする美少女・花梨をご紹介します。



そもそも、琉花、や、花梨という苗字の無い芸名自体検索屋泣かせで、画像検索にひっかかることを拒否するような敷居の高さを感じてしまいます。



メジャーな人気を得ることはある意味オシャレさとは対極にあることなので仕方の無いことではありますが、女性誌や広告以外で存在が確認できず、事務所の公式ページ以上の情報は得にくかったりします。



とはいえ花梨は、ティーンエイジャーに人気のローリーズファームというブランドでイメージモデルを勤めているので、同世代の女性の間では徐々に顔が売れてきているモデルの1人でもあります。



ローリーズファームのメインキャラクターは、黒島結菜、小島藤子、花梨の3人で、花梨以外の2人は芸能事務所所属ということもありドラマや映画でも活躍中“次にクる美少女”とブレイクを期待されています。



明らかに花梨だけ他の媒体での露出が少なめではありますが、ブレイク必須のスター予備軍と並んでも見劣りしない、和風の淑やかさと可憐さを併せ持つ凜とした美少女っぷりを見ていると、一番万人受けするタイプではないかと思ってしまいます。



若い頃の原田知世のような透明感と、時折石原さとみにも似たコケティッシュさが魅力的です。華奢でしなやかなボディはダンサーのように見えますが、見た目どおりバレリーナであるという情報も発見しました。



小動物のようなピュアな空気感からモデルらしい幻想的な威圧感まで、幅広い雰囲気を表現できるのも、真っ白なキャンバスのようなアクの無い美貌ゆえですね。



いかがでしたか? 雑誌やポスターなどの紙媒体か、化粧品のCMくらいでしか拝見できない「TVに出ない美少女」ばかり所属するプロダクションはなんとなく“妖精の隠れ家”のような浮世離れした雰囲気で、アイドルとタレントを兼ねる女の子が増えた昨今では希少な存在に思えます。

とはいえ、同事務所には伽奈のように、大森美香監督の映画 「プール」 で、小林聡美、もたいまさこと共演し独特の存在感を発揮しているモデルも所属しています。花梨の少し文学的な香りを感じる佇まいを眺めていると映画女優としてのポテンシャルにも期待してしまいます。

(星野小春)