芸術作品みたい!成長しすぎたレタスがかっこいいと話題に

2014/8/17 22:00 青山ユキ 青山ユキ





@area014さんがツイッターに投稿した、成長しすぎたレタスの写真が話題になっています。





天井に届きそうなほどに成長し、たくさんの黄色い花を咲かせたレタスに、「私の知ってるレタスと違う」といった驚きの声や、





「一瞬、草月流の新作かと」などといったコメントが寄せられていました。





また、レタスがタンポポのような花を咲かせる理由について「たんぽぽ・レタスは同じキク科」であるという情報も。



よく知っているはずの「レタス」の、意外な姿に驚かされました。

緑、紫、黄色の華やかな色使いや、絶妙なバランスで伸びる姿が美しいですね。

(青山ユキ)