これぞアメリカン!食欲減退するほど原色すぎるレインボーケーキ

2014/8/5 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

この季節、突然の夕立に見舞われることが少なくありませんが、嵐が止んだ後に虹が現れると、ちょっと得した気分になるものです。

ほんのひと時で消えてしまう虹… その儚さゆえ、運良く見られたときの感動は大きいのかもしれません。

さて、その淡い虹をよりくっきりと、はっきりと、どっしりと、バッキバキの原色で表現したケーキが、アメリカにはあります。そんな、原色過ぎる「レインボーケーキ」がTwitterに多数投稿されていたので、ご紹介します。

●色の濃さに注目!原色レインボーケーキ


↑なんとメルヘンなケーキ。しずくのモチーフもステキです。



↑真っ白なケーキに、レインボーカラーのハートが!



↑スライスするのがもったいない! レインボーロールケーキ。



↑立派過ぎて、おもちゃみたいですね。



↑ケーキの外の白いクリームはキャンバス代わり。お絵かきしてからいただきます。



↑エイトビットなロゴとユニコーンがレトロ。



↑ユニコーンのあんなところから虹が出ています。



↑絵の具を垂らしたようなデザイン。コーネリアスのジャケっぽい。



↑つぶつぶがニガテな人は要注意!マーブルチョコがみっしりと表面を覆っています。



↑キットカットとM&M'sでお手軽に。



↑きれいにたたんで積まれたシャツを表現したケーキ。切ってみると、中もこの通り。



↑虹型ケーキにチョコスプレーで色づけ。



↑アイスクリームコーンをかたどったケーキ、というだけでも十分トリッキーなのに、中はレインボーカラーでさらにインパクトあります。



↑こちらは、レインボーアイスケーキ。



↑コーヒーカップにそえた虹色の小さなケーキ。角砂糖みたいですね。



↑こちらはカップゼリー。


●レインボーをフルーツで表現!天然色の虹ケーキ


↑レインボーカラーに配置したフルーツがまぶしいケーキ。天然の色。



↑こちらはメイドインジャパン? フルーツいっぱいでナチュラルなテイスト。


●日本にもあった!レインボーケーキの食べられるお店


↑原宿の「宇宙かふぇ」には、「虹色パンケーキ」なるメニューがあるそうです。アメリカンスタイルのパンケーキが食べたい人にオススメ。



↑栃木でよく見られる屋台の「レインボーアイス」。虹色のアイスが美しい。



さて、いかがでしたか?

眩暈がするほど色の濃いレインボーケーキが満載でしたが、どんなお味か気になりました。虹色のケーキ、いつか自分でも作ってみたいな… と思います。