【大学生のついてけないトーク】くだもの系ご当地アイドル

2014/8/11 13:00 RadioJapan RadioJapan


こんにちは。大学生のサカガミです!
普段はインターネットラジオで学生のリアルな声を発信しています。
よろしくお願いします!

大学には地方出身者も多いので、県外の人と話をする機会が多いのですが、いろんな土地のことを知れるのって新鮮ですよね。でも、マイナーすぎる話題が盛り上がりすぎるとついていけなくなることもしばしば。そんな大学生の日常に潜んだ「ついてけないトーク」をご紹介!

例えば・・・

山形「さくらんぼんぼんかわいいですよねー♪」

静岡「いやいや。オレンジポートのが熱いでしょ?」

北海道「やっぱフルーツ系は強いよね!フルーティーも最高!!!!!」



「え?」

もういっかい言います

「え?何の話?」



さくらんぼとかオレンジとか何そのフルーツトーク?と思われた方、実はこれ、わかる人にはわかる?ご当地アイドルトーク!!なんですw

いやーーー、見事に巻き込まれましたよ。全然ついていけなかったですw

アイドル好きっていうよりもご当地愛の強い?トークなのかもしれません。

そこで、ここからは「ご当地アイドル」を大特集!自分も勉強してついていけるようになろうという魂胆ですw

でも、ご当地アイドルっていっぱいいすぎて・・・

あれ?さっきの会話。めっちゃ「くだもの」感あったよな。

ということで、ご当地の特産品である「くだもの」の名前がアイドル名に入っているご当地アイドルをまとめてみました☆

ご当地感とフルーツ感、めっちゃでてます♪



【ぶどう党(山梨)】



山梨といえばぶどう!

https://twitter.com/budou_idol
http://budou-tou.com/



【オレンジポート(静岡)】



静岡の特産品「オレンジ」なんと、2014年7月にフランスで行われた「ジャパンEXPO」に出演!

https://twitter.com/orangeport_jp
http://www.orange-port.com/



【オレンチェ(静岡)】



こちらも静岡のアイドル!同じ県内でオレンジ同士の争いが勃発か。

楽曲のレパートリーが幅広くこちらもかなり個性的(笑)

https://twitter.com/oranche3_21



【さくらんぼんBom(山形)】



メンバー皆、2000年代生まれ!まさにフレッシュ?

https://twitter.com/bombomstaff
http://sakuranbombom.sakura.ne.jp/



【りんご娘(青森)】



青森県での認知度はほぼ100%!(らしい)

http://www.ringomusume.com/rcms/
https://twitter.com/ringomusumeinfo



【あっぷる学園応援部(長野)】



またまた「りんご」!長野でもりんごの生産は盛んですよね!こんなところので産地どうしのバトルも繰り広げられてる!!???

http://www.apple-gakuen.com/profil.html
https://twitter.com/apple_gakuen



【とちおとめ25(栃木)】



言わずと知れた栃木のいちご!筆者の推しは「かりん」ちゃんです(//∇//)




http://tochiotome25.com/
https://twitter.com/25_karin



皆さん、知ってるアイドルいましたか?

地方に根ざしたアイドルからフランスでパフォーマンスを行ったアイドルまで、ご当地アイドルといっても幅広く活躍しているんですね!ご当地アイドル、侮るべからず。って感じですね。これからの彼女たちの活躍に注目ですよー♪

はぁ、かりんちゃんと出会ってしまった。。。これはハマる予感。どうしよう(笑)



もっと踏み込んだ大学生のリアルな声が聞きたいという方は、地方色満載の大学生によるインターネットラジオ局【RadioJapan】にお越しください!自分たちで制作した番組を24時間放送しています!





【ライター】

サカガミヒロヤス

静岡大学4年生。無類の音楽好き。ルームシェア歴1年。
今流行っているものよりも、次に来そうなものを抑えて優越感を感じるタイプです。笑
インターネットラジオ局「RadioJapan」学生代表。