見ているだけで涼しくなれる…シャボン玉みたいな夢のアイテム8選

2014/7/29 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

みなさんは、シャボン玉の中に入ってみたいと思ったこと、ありませんか?

子供の頃、「巨大なシャボン玉の中から見た外の世界はどんなだろう」と、シャボン玉の中に入ることに憧れたものですが、そんな体験ができる椅子やテント、さらには、触っても割れないシャボン玉そっくりなおもちゃが話題となっています。



●シャボン玉のチェア

《bubble chair》


エーロ・アールニオのボールチェアに、明かりを取り入れるためリデザインされたバブルチェア。とってもスペイシー。


《Sitting Bulles》


まるでシャボン玉に包まれているようなリラックス感が味わえるチェア。フランスのデザイナー、Marie Galoyer氏のデザイン。



●シャボン玉のようなテント

《Cristal Bubble》


フランスのBubble Treeが販売するテント、「Cristal Bubble」。アウトドアに持っていけば、テントの中にいながら大自然を間近で楽しめます。


《AEROPOLIS》


まるでシャボン玉の中にいるよう? 耐火塩化ビニールでできた、移動可能な透明の建造物。



中でライブをしたり、ヨガをしたり。さまざまな使い方ができます。



●弾力のあるシャボン玉

《夢のじゃんぼんだま》


乗っても割れない巨大なシャボン玉。アメリカでは「Wubble」の名で販売され、15万個以上売れている大ヒット商品。日本にもついに上陸。



いかがでしょう? この弾力!


《バルーンスライム》


スライムが風船のように膨らみます。


●回している間だけ出現するシャボン玉

《くるくるレインボー》


回すとまるでシャボン玉のように虹色のふわふわボールに。梅本春枝さんが考案した「くるくるレインボー」というおもちゃです。


《華美棒》


「華美棒(はなびぼう)」という名前で販売されている商品も。高速カメラで撮影すると、このように回っていることがわかります。


《レインボウ・スティック》


世界レインボウ・スティック協会なる協会も。オフィシャルサイトでは高度なテクニックが紹介されています。



●シャボン玉の中に入って楽しむスポーツ

《バブルサッカー》


ノルウェー発、サッカーバラエティTV番組から生まれた新スポーツ、「バブルサッカー」。



ボールを蹴るより先に、バブル同士がぶつかっちゃいます。



●《おまけ》シャボン玉にしか見えない星雲


通称「Soap Bubble Nebula」、正式名は「PN G75.5+1.7」。まるでシャボン玉が宇宙に浮かんでいるかのようですね。



さて、いかがでしたか?

大人になってもときめくシャボン玉遊びですが、この夏はこんなアイテムで涼を取り入れるのもいいかもしれないですね。