麺好き必見!夢の麺ライフを叶えるPHILIPS「ヌードルメーカー」

2014/7/18 12:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部



こんにちは。いまトピ編集部です。

麺好きならちょっと見逃せない夢のような電化製品がPHILIPSさんから発売されました。

PHILIPS(フィリップス)の「ヌードルメーカー」です。

PHILIPSといえば、少し前に油を使わない揚げ物調理器「ノンフライヤー」が話題になりましたね。

この「ヌードルメーカー」、

「ご家庭でカンタンに、おいしく自動製麺」

というキャッチコピーにあるように、
うどん、そば、パスタ、ラーメンなどの生麺が【約10分】で作れるという
麺好きにはたまらない商品です。
麺だけでなく餃子の皮も作れるとか。

※こね時間設定5分で2人前(約250g)を製麺する際の目安時間。
(公式HPより)


作り方も簡単!粉を入れてスタートボタンを押して、液体を入れて約5分後に麺ができあがります。
欲を言えばホームベーカリーのように、
食べられる状態(茹でられて)で出来上がってくるとなお良しなのですが、
そこまでは未来にはなっていないようです(笑)


それでも、普通なら家で生麺を打つなんてできないので、
機械でいつでも好きなときに生麺が食べられるのはうれしいですよね。

PHILIPSさんいわく、
720kgの大きな力でパワフルに押し出し、コシをつくり出す、
フィリップスの技術があるそうです。

麺はやはりコシですよね!
その技術力がどこまでコシを実現できているか興味深いですね。


「ヌードルメーカー」を買って帰って、家族そろって作るのは楽しそうですね。
にょろにょろでてます。
この麺がでてくるのを見てるだけで、家族全員のテンションがあがりそうです。


野菜果汁をいれて野菜果汁入りパスタも。麺が赤いです。



麺がでてくる時がたまりませんね(笑)
若干、王蟲(オーム)っぽい気もしなくもありません。


夏でも食欲がそそる「冷やし肉みそのせうどん」です。



本格的なパスタも作れちゃいます。


買った後は、天ぷらうどん、ラーメンなど、
しばらくは麺付けの毎日になりそうです。



これからの暑い夏には、冷やし中華やざるそば、ぶっかけうどんなどを
できたてで食べられるのも嬉しいところです。

しかも、麺に何を使われているか材料がわかるので、
アレルギーのあるお子さんをお持ちの家庭では安心ですね。

一番楽しめるところは、自分好みにアレンジできる点でしょうか。
うどんに天ぷら粉をいれてみたり、
そばにお茶の葉をいれてみたり、
ラーメンに青海苔をいれてみたり、
パスタにバジルをいれてみたり・・・。
カレー粉や七味、柚子胡椒、チーズなど、色々夢は膨らみます。


実際、日本中の麺好きが気になっているようで、
すでに人気商品となっているようです。
いつぞやの「GOPAN」を思い出しますね。
Amazonでも「ヌードルメーカー」はホームベーカリーのベストセラーでトップ10に入っています(2014年7月18日付)。
しかし、なぜベイクしていない(焼いていない)のに「ホームベーカリー」のカテゴリーなんでしょうか?疑問は残りますが。。


思わずお店に仕入れてみたくなる商品のようです。



麺好きな方は「ヌードルメーカー」をチェックしてみては。
夢の麺ライフへの扉が開かれるかもしれません。