かわいすぎる…ヒゲを花でデコるヒゲ男子が世界中で増殖中

2014/7/15 12:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

ヒゲ脱毛を行う専門サロンも珍しくない時代。ヒゲのないすべすべ肌に憧れる男性も少なくないと思いますが、ヒゲが大好きな私としては、ヒゲ可の職場であれば、気にせずにサンタクロースくらい、もさもさにしてくれたらいいのに… と思ってしまう今日この頃。伸ばすとなると、それはそれで、毎日のお手入れが大変なのかもしれませんが…。

さて今回は、そんなヒゲにまつわる話題です。

「ヒゲを花でデコレーションする」

という遊びが、今、海外のヒゲ男子の間でブームを巻き起こしているようです。

7/14付けの『HUFFPOST STYLE』によると、ブロガーPierre Thiot氏のタンブラー上のプロジェクト「Will It Beard」が、このブームの発端。自身の立派なあごヒゲに、グミキャンディやひげそり、パスタ、レゴ、キャンドルなど、ポップなアイテムでデコった写真をUPしていますが、みんなからのリクエストを受けて投稿した「ヒゲと花」が、爆発的な人気に。

それはまるで、ヒゲを剣山に見立てた生け花のごとく、


繊細で、洗練されていて、とってもアーティスティック。

■ Beard and Flowers


↑盛った花をぶるんぶるんと振り落とす動画。

これをきっかけに、世界中のヒゲ男子が、我も我もとひげの花デコレーションに挑戦し、画像をUPするようになったのだとか。

それでは、世界に波及した「ヒゲと花」の作品の数々を見ていきましょう。



●思い思いの花でヒゲをデコる男性たち


↑純白の花をまとってピュアにキメて。



↑とっても似合っていますよ!



↑イケメンがますますイケメンに。



↑ダイナミック!



↑これくらい小さな花を使うのも、さりげなくていいですね。



↑綿毛を使うというアイディア!



↑赤みがかったヒゲに違和感なくハマる暖色系の花。



↑北欧のテキスタイルっぽい仕上がり。



↑ぐんぐん伸びているみたいに草木が茂っています。



↑ビル・マーレイ氏もやってます。



↑情熱的な赤!



↑一輪挿しの侘び・寂び感。



↑カラフルな色使いで華やかに。



↑女性は髪を、男性はヒゲをデコって。



↑女子だって、やりたーい!



↑あら、うらやましい!



↑ダリが元祖?



↑かわいい!と日本の女子の間でも話題に。


さて、いかがでしたか?

このブーム、日本のヒゲ男子の間でもじわじわと浸透して、もさもさのヒゲをたくわえる男性が増えたらいいな… と、ひそかに期待しています。