日本初の空港内カプセルホテルがスゴイ!(連載第八回)

2014/7/14 18:45 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会


こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。
平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、様々なエクストリーム出社をご紹介していきます。

今回は、遠方からのエクストリーム出社に重宝しそうなスポットをご紹介。7月20日成田空港内にオープンする日本初の空港内カプセルホテル、「ナインアワーズ成田空港」を、一足お先に体験してきました!







JR・京成電鉄の空港第2ビル駅改札を出て徒歩3分ほど、成田空港第2旅客ターミナルに隣接した立体駐車場ビルの一角に位置する「ナインアワーズ成田空港」。デザイナーズマンションを彷彿とさせるオシャレな外観で、女性の方も気軽に利用しやすい雰囲気です。







白を基調とした清潔感あふれるエントランスを中心にして、左右対称に配置された男性・女性ゾーン。お互い同じ場所を通ることがないため、女性の方の利用も安心です。同行したエクストリーム出社女子部のメンバーも「これならひとりでの利用も安心!」と大喜び。







チェックインを済ませ、カプセルの集まる宿泊ゾーンに入ると、まるでそこは宇宙船のよう!旅の途中なのに、このまま銀河を旅してしまいそうな気分に。カプセルホテルであることを一瞬本気で忘れかけました。







曲線デザインの美しいカプセル内は照明の光がほどよく反射して、狭さをまったく感じません。
壁に埋め込まれた「BGM」というツマミをひねると、スピーカーからは波や川のせせらぎの音が。目を閉じて横になると、まるで川辺のうたた寝といった気分です。







シャワールームに据え付けのシャンプー・リンスは創業100年の歴史を持つ老舗「玉の肌石鹸」とコラボしたオリジナルブランドでした。上品な香りと泡立ちに、エクストリームな旅の疲れもどこへやら。
早朝便に備えて前泊したり、深夜着の便から始発までの休息に使ったり。国内外からのエクストリーム出社の幅がもっと広がりそうです!

ナインアワーズ成田空港は、7月20日にオープン予定。翌朝10時チェックアウトの宿泊(3,900円)のほかに、24時間いつでも1時間から使える仮眠(1,500円+2時間目以降500円/時)、シャワーだけの利用(1,000円)も可能とのことです。

ナインアワーズ公式サイト