【画像】なにひとつ合ってない…酷すぎる地図が話題に

2014/6/27 19:00 青山ユキ 青山ユキ





@87a_wtnbさんがツイッターに投稿した「なにひとつ合ってない地図」が話題になっています。



大阪が三重県に、金沢が富山県にあるなど、地名が全体的にずれた地図に「ひどすぎワロタ」「これは衝撃…!」などといったコメントが寄せられていました。







また、このようなミスが起こった原因について「はめ込む地図のサイズを間違えたパターンやな」「上のレイヤーだけ動かしてもうたかグループ解除してもうたか」などといった推測も。







ちょっとした誤植に出くわすことはありますが、ここまで大幅に間違っていると、なんだか笑ってしまいますね。

(青山ユキ)