【TVに出ない美女図鑑】セカチュー時代の綾瀬はるかを思い出す?儚げな16歳美少女 本瀬まゆ

2014/7/10 13:30 星子 星子





こんにちは。星野です。今回もまた、あまりTVに出ていない美女をご紹介させていただきます。前回は、まだ露出こそ少ないもののTV出演経験のある美女をご紹介したので、今回はさらにフレッシュな、デビューしたての10代美少女をご紹介します。


■憂いを帯びた瞳が魅力的な16歳

スターダストプロモーション所属の本瀬まゆ。1997年生まれの16歳です。公式ページのお写真を見る限り、「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演されていた頃の綾瀬はるかを思わせるような透明感と儚さを感じます。

細い顎と透けそうに白い肌、憂いを帯びた瞳……病弱な女の子の役がとても似合いそうですね。故・夏目雅子さんに少し似た、清涼感のある眼差しも魅力的です。




■端正な顔立ちにクールな表情も…

最近「アヒル口」に続き、かわいい表情と話題の「カッパ口」っぽいおちゃめな写真もあったりします。こんな表情をしても、元気な印象になりすぎない控えめな佇まいがイイですね。長い間、「付き合いたい女性ナンバーワン」をキープし続けている綾瀬はるかにも通づることですが、“美しいのにおっとり控えめな存在感”って、男受けが抜群に良さそうですね。



横顔が、どこか栗山千明を思わせるようなミステリアスなお写真もあります。また、角度によっては同じ事務所の「美しすぎるももクロ元メンバー」早見あかりに近い、オシャレでクールな雰囲気を醸し出したり……。どの女優さんとも“そっくり”というワケではなく、ちゃんと独自の個性があるのですが、古今東西・人気清純派女優さん達に共通する、物静かで神秘的な透明感を持っているので、表情によっていろんなスターの面影を感じさせます。



いかがでしたか? 事務所の公式ページ を拝見する限り、2014年7月現在、「※プロフィールは準備中です。」と表示されていますが、「救済」という映画に出演経験があるようです。YouTubeでも予告編が公開されており、少ししか写っていませんが、その美肌と端麗な顔立ちをチラリと確認できます。



16歳ということでまだ身長も伸びそうなので、是非ファッション雑誌で活躍する姿も見てみたいですが、公式プロフィールの写真からは、スクリーン栄えもしそうな女優然とした佇まいも感じます。大手事務所所属ということもありますし、ドラマや映画などで活躍し「TVに出て」しまう日も近いかもしれませんね。

(星野小春)