狂気じみてる…グミを使った海外のケーキがいろいろおかしい

2014/6/19 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

先日の誕生日にこんなお祝いTweetをいただき…


グミケーキの画像にすっかり魅了されてしまったのですが、このケーキ、よく見ると周りはマシュマロでできていて、オールゼラチン質なデコレーションが斬新だなと感じました。

これをきっかけに「グミケーキは、もしかして欧米諸国では一般的なのかしら」と、Twitterで検索してみたところ、想像を絶するグミデコレーションが続々とヒット。

そもそも、ホイップクリームやスポンジケーキと相性が良いとは思えないグミ。そんなに気安くトッピングしてしまったら、食べるときに結局分解することになるのでは… と、心配ばかりがつのります。

そんな、ちょっぴり狂気じみた「グミケーキ」画像の投稿の数々をご紹介します。



●クリームとの相性は無視…グミてんこ盛りのケーキ


レインボーカラーのクリームをはさんだブラックココアのレイヤーケーキにグミをペタペタ。一切れでお腹一杯になりそうです。



チョコもグミも両方食べたい! そんなわがままを叶えてくれる、キットカットをぐるりとはりつけたグミケーキ。



このレインボーカラー、全部グミなんです! 切り口からベアグミの子がわらわらと…。



ベアグミがケーキのリングでスリーパーホールドをかけられている!がんばれベアグミ!



いろんな動物が大集合。タイトルは「森の大会議」といったところでしょうか?



ミントグリーンのクリームがキュート。



ベアグミの数はこれくらいがベストな気がします。



入れ歯グミのケーキ。歯のグミって、歯磨き粉の味なんですよね…。



●日野日出志先生の扉絵っぽい?土の中のミミズを再現したケーキ


ミミズをひっこ抜きながら食べると盛り上がりそう。



このニュルっとカラフルなミミズグミ、日野日出志先生気分満載です!



それにしても、なんでわざわざミミズをモチーフにしようと思ったんでしょうか。



オレオのような黒いクッキーで小石のゴロゴロ感を演出。



カップケーキバージョン。どぎつい緑のクリームは草むらを表しているのでしょうか。



さて、いかがでしたか?

グミデコレーションのケーキ、「食べにくそう」だとか、「見た目がちょっと」という感想は一旦置いておいて、お子さんや友人と一緒に作るのも、盛り上がって楽しいかもしれませんね。